【2022年】ディズニーランド「お正月イベント」レポート

TDL

あけましておめでとうございます。本年もユアトリップをよろしくお願いいたします。ディズニーランドで2022年元旦からスタートしたお正月イベントについてお正月バージョンのパレードなどをレポします。

元旦にインしたので、2022-2023年の新アンバサダー小笠原 美果さんの挨拶Ver.のパレードも鑑賞できました。

「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」

お正月のパレード「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」は10:00 / 15:45の2回公演が予定されています(元旦のみ 12:30 / 16:00)。

晴れ着姿のミッキー、ミニーたちが登場します。

10時半入園チケットの方は、午後の公演しか鑑賞できないのは少し残念です。

場所取りの様子(初回公演)

元旦の場所取りの様子をご紹介します。元旦のみ12:30スタートでした。1月2日以降は10:00スタートです。

初日だったので場所取りのペースは早かったです。8時25分の入場開始直後から人気のトゥーンタウンなどは鑑賞マークが埋まっていました。

開園開始1時間半前の11時頃のキャプテンフックス・ギャレー周辺の様子です。ここも場所取りが始まっていました。

開始45分前(11:45分頃)のプラザパビリオン・レストラン周辺の様子です。2列目までびっしり埋まっています。ベンチは10時には場所取りが始まっていたようです。

30分前のホームストア前あたりです。後方まで鑑賞マークがあるエリアですが、5~6列目まで来ていました。

開始15分前にはさらに後方まで鑑賞マークが埋まっていました。

初日の初回だったので、このように場所取りのペースは早めでした。晴れていましたが、強風&寒波のせいで待っている間、かなり寒かったです。

場所取りの様子(2回目公演)

元旦は16:00から2回目公演のスタートでした。1月2日以降は15:45スタートです。

2回目の公演だったのと、夕方寒くなる時間だったので場所が埋まるペースはかなり遅めでした。

スタート15分前のホースシュー前の様子です。最前列が埋まるのも遅めでした。

スタート開始直前でも後方には座れる場所が残っていました。

ショーの様子

元旦の2022-2023年の新アンバサダー小笠原美果さんの挨拶バージョンのパレードも鑑賞できました。

動画をアップしましたので、よろしければご覧ください。前半が通常バージョン(元旦2回目)で、後半が初回の小笠原美果さんの挨拶バージョンのダイジェストです。

去年はミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートが全員フロートに乗って登場しましたが、2022年はドナルド、デイジーが徒歩でフロートを先導します。隠れていますがフロート後方に、マックスとグーフィーがいます。写真をよくみるとグーフィーの鼻があります笑

徒歩になって自由度がアップしたので、ドナルド、デイジーの可愛い姿をより満喫できるようになりました。

フロートでは主役のミッキーとミニーが晴れ着姿で登場します。

初回はフロートの先頭に小笠原美果さんが乗っていました。笑顔がとても素敵でした。

後ろに続くマックス、グーフィー親子もサービス満点で爆笑をとってました。


動画をご覧いただければわかるかと思いますが、徒歩になったドナルド・デイジー、マックス、グーフィーがめちゃパレードを盛り上げてくれていました。

ちなみにこちらが2021年のお正月パレードです。

お正月のフォトスポット

お正月のフォトスポットと言えば、ワールドバザールの入り口の両脇に置かれた門松です。

入場開始直後のワールドバザールの入り口は、このように大混雑しています。

ゆっくり写真を撮影するのが難しい感じです。なんとか右側のミニーの門松を写真を撮りました。

12時ころになるとワールドバザールの入り口もゲストが少なくなっていました。それでも、門松の前で写真を撮る列ができていました。左側のミッキーの門松の列は、右側のミニーの列の倍くらい長かったです。

5分弱並んでミニーの門松の写真を撮りました。ミッキーの方は列が長くて断念しました。

閉園時間を過ぎても写真撮影の長い列ができていました。

やっと撮影できたミッキーの門松です。

お正月グッズ・スペシャルメニュー・スーベニア

昨年、お正月グッズが発売されましたが、残念ながら完売が多いようです。

パーク内での販売が停止されているお菓子類はオンライン購入できるものがあるようです。以下の記事では、ニューイヤーのお菓子類やグッズを紹介しています。

お正月メニューやスーベニアについては下記の公式サイトをごらんください。ラインナップがちょっと寂しいかなと思います。

レストラン北齋の雑煮椀は、通常メニューについてくるお味噌汁をプラス400円で変えます。もともと通常メニューにボリュームがあるので雑煮椀に変えると食べきれなくなりそうで断念しました。

ディズニーランドのお正月(公式)

2022年ディズニーランド お正月イベント開催期間

2022年1月1日(土)~1月16日(日)

以上、ディズニーランドの2022年ニューイヤーイベントのパレード、フォトスポットについてご紹介しました。

ディズニーシーのお正月レポートはこちらです。

最新パーク情報

TDL

TDS

スタンバイパス・エントリー

チケット

レストラン

ディズニーホテル

トイストーリーホテル

便利ツール・リンク集

最新Tweet


世界のディズニー再開情報

-TDL
-, , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です