【2022年】ディズニーシー「お正月イベント」レポート

TDS

ディズニーシーで2022年元旦からスタートしたお正月イベントについてお正月バージョンのハーバーショーなどをレポします。



「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”」

お正月のハーバーショー「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”」は11:30 / 14:05の2回公演が予定されています。

20周年デコレーションのパージに乗って晴れ着姿のミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、グーフィー、プルートが登場します。

場所取りの様子(初回公演)

1月3日の場所取りの様子をご紹介します。入場者は多かったですが、ショー開始後3日たっていたので場所取りのペースはそこまで早くないように感じました。

9:10過ぎのハーバー左側の様子です。ペースが早い日だと入場開始直後から最前列が埋まりますが、この日は場所取りしている人も少なめでした。

同じく9:10過ぎのリドアイルの様子です。最前列は埋まっていました。

私は朝一にスタンバイパス不要だったレイジングスピリッツに乗り、そのあとシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジでチャンドゥに新年の挨拶してハーバーに戻りました。10:35頃、ハーバー左側のスロープの最前列に空きがあったので、そこを確保しました。

ショー開始15分前の様子です。2列目くらいまでは埋まっていましたが、後方の鑑賞マークはまだ空いていました。

場所取りの様子(2回目公演)

初回に見た場所と別のところにしようと思って、タイムトゥシャインのショー1回目が終わったあとにリドアイルに移動しました。写真のように空いている鑑賞マークは多く残っていましたが、街灯等で見にくい場所が多かったです。お正月のショーは停止がないので、無理にリドアイルで見る必要はないかなと思いました。ただ、逆光にならないので見やすいのは見やすいです。

ショーの様子

動画をアップしましたので、よろしければご覧ください。去年とほど同じ構成でしたが、準備に時間がとれたせいか、晴れ着が微妙に豪華になっている印象を受けました。ハーバー中央以外での停船はありませんでした。

メディテレーニアンハーバーの奥からミッキーたちが乗ったパージが登場しました。パージは20周年バージョンと同じデコレーションのようでした。乗っていたのは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、グーフィー、プルートで、去年のお正月と同じメンバーでした。

パージの中央は晴れ着姿のミッキーとミニーです。


船首側はドナルドとデイジーです。ドナルドは去年は角頭巾でしたが今年は丸頭巾でした。

船尾側はチップとデールです。去年は簡素な羽織でしたが、今年は晴れ着っぽさがアップしてました。

グーフィーとプルートは下の部分に乗っています。低い位置にいるので場所によっては少し見にくいかもしれません。去年のプルートは、唐草模様の風呂敷を巻くという簡素な衣装でしたが今年は頭に獅子舞が乗っていました。

ショーの最後に、ミッキーの音頭で手締めをします。

お正月のフォトスポット

パッサッジョ・ミラコスタ入り口の両脇に門松が置かれており、お正月のフォトスポットになっています。

入場開始直後から写真撮影の長い列ができていました。

12時頃も列はありましたが、朝よりは短くなっていました。

右側の門松はミッキーとチップとチャンドゥです。

左側の門松はミニーとデールとジャスミンのペットのラジャーです。

撮影のための長い列は閉園間際まで続いていました。

門松にも登場していましたが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに登場するシンドバッドの相棒「チャンドゥは寅年の年キャラクター?として今年も人気が出そうです。ストーリーブック・ヴォヤッジをこよなく愛する私も、朝すぐに新年の挨拶に行きました。すぐとなりのジャスミンのフライングカーペットには同じく年キャラクターのラジャーがいます。

スマホでチャンドゥの写真を撮影するのはけっこう難しいので動画を撮ってみました。

かろうじてスマホで撮影できたチャンドゥの写真です。

お正月グッズ・スペシャルメニュー・スーベニア

12月にレポしたときはたくさん並んでいたお正月グッズですが、1月3日時点ではかなり寂しい状態になっていました。だるまミッキーのケースに入ったハンドクリームとハンドジェルセット(2,300円)はたくさん並んでいました。ひな祭りグッズのほうが多かったです。

パーク内での販売が停止されているお菓子・食品類はオンライン購入できるものがわずかに残っていますが(1月8日現在)、販売終了が多いです。以下の記事では、ニューイヤーのお菓子類やグッズを紹介しています。

お正月のスーベニアは「キャラメル&ほうじ茶ムース、スーベニアカップ付き」が販売されていました。

2022年ディズニーシー お正月イベント開催期間

2022年1月1日(土)~1月16日(日)

以上、ディズニーシーの2022年ニューイヤーイベントのハーバーショー、フォトスポットについてご紹介しました。

ディズニーランドのお正月レポはこちらです。

最新パーク情報

TDL

TDS

スタンバイパス・エントリー

チケット

レストラン

ディズニーホテル

トイストーリーホテル

便利ツール・リンク集

最新Tweet


世界のディズニー再開情報

-TDS
-, , , , ,

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です