【更新】ディズニーチケット予約攻略法 – 実際に予約できたポイントを詳しく解説

TDL TDS

営業再開されたディズニーランド/ディズニーシーチケット予約は予想以上にアクセスが殺到しました。私は運良く、6月25日から現在まで20回以上、難関チケットの予約に成功しているので、予約ノウハウ・攻略法をまとめています。

また、次回1月20日(水) 14:00~にスタートする2月20日(土)~2月26日(金)の予約スケジュールや、アクセス状況を調査した最新情報を説明しています。

この記事を参考にして予約できた」というご報告をいただけるようになりました。今後もお役に立てるよう、がんばってメンテします。


チケット予約の最新状況(1/19更新)

緊急事態宣言を受けて一時的に停止されていたチケット販売が1月14日(木)に再開されました。

14日の販売再開時は、再開直後の14:00から1時間半くらいアクセスしにくい状況が続きました。

所定の販売数に達した場合は、販売が停止されています。

入園時間指定パスポートは、現時点(1月19日)で再販・新規発売が未定です。

1月19日時点では、ディズニーランドのワンデーチケットはほぼ全日完売、ディズニーシーは平日、日曜に購入可能な日があります。最新の販売状況は公式サイトまたは下記記事を参考にしてください。

2月20日(土)~2月26日(金)分は、1月20日(水) 14:00に販売開始予定です。

ディズニーチケット販売スケジュール(公式サイト)

2月20日~2月26日のチケット販売予定

次回、2月20日(土)~2月26日(金)の予約開始は、1月20日(水) 14:00~が予定されています。

今後のチケット販売予定(予想)

現状のルールが変わらない場合、今後のチケット予約スケジュールは以下の通りです。
※変更の可能性があるので最新情報を公式サイトで必ず確認してください

チケット予約スケジュール(予想)
予約開始日予約期間
1/14(木) 14:00~ → ~2/19
1/20水) 14:00~ → 2/20~2/26
1/27(水) 14:00~ → 2/27~3/5 ※未発表

チケットの再販・追加販売

販売済期間のチケットが大量に再販(追加販売)されることがあります。

追加販売の日程は事前に公表されないので、予約サイトに定期的にアクセスして確認するか、Twitterなどウォッチしておく必要があります。

事前告知されていないので早めに気づいて参戦できれば、チケットを楽に予約できます。

これまで以下の日程で大規模な追加販売が実施されました。

大量の追加販売 実施日

7/6(月) 夕方~
7/13(月) 夜~
7/20(月) 夜~
7/22(水) 夕方~※新規チケット販売と同時
7/27(月) 夜~(18時くらい?)
・・・
10/28(水) 16:00~
11/4(水) 16:00~

最近は水曜16時の新規予約開始に合わせて再販も行われることが多いです。10月7日にはかなり大量の追加販売が行われました。

これ以外にも、パラパラ少数のチケットが再販されるているようです。最新状況は以下を参考にしてください。

チケット販売状況

チケットの売り切れ情報

ディズニーランド公式サイトでチケットの売り切れ情報がリアルタイムに確認できるようになりました。こちらを参考にしてください。

チケット販売状況

当サイトでも最新の売り切れ情報をまとめていましたが、そろそろお役ごめんのようです。

「チケット再販・売り切れ情報」を表示

チケット予約システムの変更のまとめ(11月下旬以降)

11月25日にチケット予約システムの動作に変更がありました。

確認した変更点を下記にまとめます。予約の大きな予約の流れは変わっていないので下記ポイントだけ注意してください。

日付選択画面(カレンダー画面)にアクセスしやすくなりました。私が確認した限りでは、予約開始して10分くらい経過すると数十回以内でアクセスできました。

これまではブラウザと公式アプリで繋がりやすさに差はありませんでしたが、私の環境では公式アプリのほうが繋がりやすかったです。ブラウザで繋がりにくい場合は、公式アプリを使ってみてください。

下記で紹介している「無双状態」にならなくなりました。日付選択画面のアクセスに成功しても「確認した」の次でエラーがでると、また、日付選択画面へのアクセスを繰り返す必要があります。

ただし、日付選択画面へアクセスしやすくなったので、これまでのように日付変更画面に長時間アクセスし続ける必要はありません。

ブラウザの場合、日付選択画面へアクセスしてエラーになると、「再読み込み」ではダメなURLに飛ばされることが多くなりました(詳しい確認方法は本文中の説明を参考にしてください)。公式アプリで予約する場合は関係ありませんので、アプリの利用が良いかもしれません。

※本文中の予約方法は「無双状態」のときの説明ままです(またすぐ動作がもとに戻る可能性があるため)。

予約の流れ

予約ポイントの説明の前に、まずはチケット予約の基本的な流れを説明します。

チケット予約の流れ

チケット予約の流れは以下の通りです。進めていくと★のところが関門で先へ進むのに苦労します。

■事前準備

(1)ユーザー登録(Disney Account取得)
(2)アプリの場合は立ち上げ
(3)ログイン
※以下の②日付選択画面までアクセスしておくとベスト

■予約開始後

①ブラウザで日付選択画面URLにアクセス
or スマホアプリで「新規チケット購入」

↓ ★100~1500回以上に1回アクセス成功

②日付選択画面

②-1 日数選択
②-2 日付選択
②-3 受け取り方法選択
↓ 時間がかかるがアクセス成功
②-4 パスポートの種類の選択
②-5 入場パーク・枚数の選択
②-6 購入前の確認

↓ ★ 1~10回で成功

③クレジットカード情報などの入力

成功率高

④確認画面

成功率高

⑤購入完了

成功確率は、アクセスの集中度によって大きく変わるので、一例とお考えください。

予約成功のポイント

予約を成功させるためのポイントを5つ紹介します。

予約の流れのポイントをわかりやすく解説した動画も公開しているので、記事とあわせてこちらもごらんください。
※スマホで見やすいように縦画面になってます

ポイント1:アプリとPC(ブラウザ)、どちらが予約しやすい?

調査した感触では、アプリとPCで、エラー画面が出る確率は変わらないようでした。

ただし、場合によっては数百回以上アクセスすることになるので、効率の良い操作でアクセスを繰り返さないと、労力にかなり差がでます。

アクセスをシンプルに繰り返しやすいのはアプリです

PCやスマホのブラウザを利用する場合も、正しいURLからアクセスすればアプリと同じ効率でアクセスを繰り返せます。

また、最近はリロード(更新)ボタンのクリックで、再アクセスできるようになったので、PCの方が疲れないと思います。

予約を進めていて、特殊なエラー(最初によくでる「アクセスが集中しています・・・」以外のエラー)が出る場合は、アプリならブラウザに、ブラウザならアプリに切り替えると解決する場合があります。

ブラウザでアクセスする正しいURLなどは記事後半で詳しく解説します。

ポイント2:WiFiと4G(モバイル通信)、どちらが予約しやすい?

WiFiと4G、両方で試してみましたが、エラーのでやすさに大きな差はありませんでした。

WiFiと4Gを比較してアクセスが早い方(エラー画面が早く表示される方)を利用するのが良いと思います。

ただし、家庭内で数人が同じWiFiに接続して全員が高速でアクセスすると、サーバへの攻撃と判断されてAccess Denied(アクセス拒否)のエラーが出る可能性があります。その場合は、誰かが4Gに切り替えてみてください。

ポイント3:事前準備が大切

予約にトライされた方はご存知だと思いますが、予約が開始してしまうと、ログインなどすべての操作が重くなります。

予約開始時間前にできることは、確実に終わらせておくことが肝心です。

チケット予約にはユーザー情報に住所・電話番号などが正しく設定されている必要があるので、アクセス集中前に確認しておいてください。

ポイント4:長期戦を覚悟してのぞむ

7月は予約成功まで半日以上かかることがありましたが、最近は数時間以内には予約できるようになっています。

それでも、数時間スマホの画面をタップしつづけるのは重労働です。

運が良ければ数十分以内に予約できることもありますが、基本的には長期戦を覚悟して、短時間にこんをつめすぎずに望むと良いです。

100m走でなく、マラソンだと思って参戦してください。

ポイント5:Twitter情報はスパムが多くなった

当初はかなり役立った予約期間中のTwitterの情報ですが、最近はホテル予約への詐欺っぽい誘導だったり、転売メッセージだったり、スパム的な情報がおおくなりました。

本ブログのTwitterアカウントでは予約開始日に最新状況を確認(実際に予約直前まで行くかを確認)して情報をTweetしています。予約サイトにいつまでもアクセスできず、予約サイトが本当に動いているのか不安に感じられる方も多いと思うので、気休めにはなるかと思います。

よかったらフォローしておいてください。

ポイント6:新規予約と日付変更はどちらが成功しやすい?

読者様から「チケットの新規予約と一度予約したチケットの日付変更はどちらが楽ですか?」という質問をいただきました。

調査したところ、現時点(10月末)では普通にチケットを新規予約したほうがわずかに楽だと思います。

予約枚数が多い場合は特に、1枚1枚予約を変更しなくてはいけない「日付変更」は不便です。

ただし、今後さらにアクセスが集中してチケット枚数選択後の「確認した」の次の画面でエラーが多くでるようになった場合は、「日付変更」のほうが有利になる可能性があります。

以下の記事で、この点の詳しい解説とアクセス集中時に「日付変更」するポイントを解説しているので参考にしてください。

以上、ポイントを紹介しましたが、正しい手順でアクセスしていれば、最後に大事なのは、諦めずにアクセスしつづける根気だと思います。

■ ご参考
私は幸いにもチケットを予約できたので、再開後のパーク(TDS)に入園し、アトラクション・レストラン・ショップなどの混みぐあい、新型コロナ感染対策、ミッキーたちの挨拶ショーなどを調査し別記事にまとめました。

営業再開直後はガラガラでアトラクションに乗りまくれましたが、最近は入場者が増え、アトラクションに並ぶ時間も増えています

混雑しだしている最近のパークの様子をレポートしていますので、参考にしてください。

「営業再開後のパークのレポート」を見る

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チケットの人気・売り切れ予想

ディズニーシーの方がディズニーランドより人気があり早く売り切れます。

また、土日祝日のチケットが人気で、こちらも早く売り切れます。

一番人気があるディズニーシーの土日祝日のワンデーチケットは、予約開始後2時間くらいで完売することがあります。

チケットの人気順(売り切れ順)は、以下の通りです(シンプルにするため、11時入園と14時入園はまとめました)。

①土日祝日 / ランド / ワンデー
②土日祝日 / シー / ワンデー
③土日祝日 / ランド / 10時半入園・12時入園
④土日祝日 / シー / 10時半入園
⑤平日 / ランド / ワンデー
⑥平日 / シー / ワンデー
⑦平日 / ランド / 10時半入園・12時入園
⑧平日 / シー / 10時半入園0時入園

以前は半日ですべてのチケットが完売していましたが、最近は翌日まで売れ残るチケットが多くなりました。

それでは以下で具体的な手順を解説します。

(A) 予約開始前の作業

予約時間に近づくと、アクセスができなくなりエラーが多発するので、以下の準備は確実に終わらせておきましょう。

現在も予約開始1時間前くらいからアクセスが増えエラーが出始めます。

①ユーザー登録(Disney Account取得)

ほとんどの方が済まされていると思いますが、チケット予約にはユーザー登録(Disney Accountの取得)が必要です。

ユーザ情報の設定・確認について

チケット購入には、ユーザー情報の住所、電話番号の設定が必要です。予約の途中で住所を設定すると、エラーになる確率が上がります。予約開始の前(できれば前日までに)に住所、電話番号が設定されているか確認しておくと良いです。

②アプリの場合:アプリ立ち上げ

予約が始まるとアプリの立ち上げも重くなります。事前に立ち上げておいてください。

③ログイン

■ アプリの場合:以下のようにログインして「~さん」と表示されていることを確認してください。

ただし、「~さん」と表示されていても、チケット購入のページに進むと、以下のようなエラーがでる場合があります。この場合は、再度ログインしなおしてください。

■ スマホ・パソコンのブラウザの場合:以下のログインページにアクセスして、ログインしてください。

東京ディズニーリゾート チケット予約ページ

ただしくログインできていると、スマホブラウザの場合、メニューを開くと、以下のように名前が表示されます。ここに、ログインと表示されている場合は、まだログインできていません。また、PCの場合は、「ログアウト」ボタンが表示されていればOKです。

私がテストしたブラウザ(パソコンのChrome)では、一度ログインに成功すれば、その後、新しいタブで予約ページを表示してもログインした状態でした。

ただし、時間が経つと、ログアウトされてしまうケースもあります。

予約の確率を上げるには、以下の方法で日付選択画面まで行った状態にしておくと良いです。

日付選択画面へのアクセスに成功するとエラー画面が出にくくなる「無双状態」になります。ただし「無双状態」になったあと、時間が経過するとエラーがでる状態に戻ります。

したがって、予約開始5分前くらいに日付選択画面へのアクセスに成功しているとベストです。ただし、予約開始前もエラーが多くでるので、タイミングをあわせるのが難しいです。

(B) 予約開始後の手順

①日付選択画面にアクセス

上記の通り、予約を成功させるには、最初に表示される以下の「日付選択画面」が表示されなくてはなりません。

■ アプリの場合:基本的には、ひたすら下記画面の新規チケット購入をタップします。

99%以上の確率で、以下のオレンジのエラー画面が表示されます。アプリの場合は、右上の✕ボタンを押しエラー画面を閉じて、再度、新規チケット購入ボタンをタップします。

上記エラーより前に以下のメッセージがでることも多いです。「再実行」をバシバシ押してください。

■ ブラウザの場合:
チケット予約ページのトップにアクセスすると、余計なページを挟んで失敗確率があがるので、以下の日付選択画面へ画面に直接アクセスできるURLでアクセスしてください。

スマホ用アクセス

パソコン用アクセス

ブラウザの場合も99%以上の確率で同じエラー画面が表示されます。

エラー画面をリロードしても同じエラーページが表示されるだけで無意味なので注意してください。

予約システムが変更されたようで、7月22日時点では、エラー画面をリロード(更新)して再アクセスできるようになったようです。ブラウザでのアクセスがかなり楽になりました。

※リロードしてもずっとエラー画面が表示されるので本当にアクセスに成功するのか不安になりますが大丈夫です。

エラー画面が表示されたあと、ブラウザでURLを確認し、以下のようにアクセスしたURLのままであればリロードで大丈夫です。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/ticket/search/
※パソコンの場合は、 ../sp/.. なし

エラー画面のURLがアクセスしたURLから変わっているとリロードしても無効です。
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/fo/ticket/index.html など

補足:エラーになる場合と、日付選択画面になる場合の違い

エラー画面は0~10秒くらいですぐ表示されます。

日付選択画面へのアクセスが成功した場合は、画面が表示されるまで時間がかかります。

したがって、すぐエラー画面が表示されない場合、アクセスに成功している可能性があります。

私が試した範囲では、日付選択画面が表示されるまでに数分かかっています。

ただし、エラー画面も表示されず、ずっとアクセス中のままのケースもあるようです。

どのくらいで待つのをあきらめるか判断が難しいです。

アクセスに成功したときは10分以内には日付選択画面が表示されましたので、私でしたら10~20分くらい待ってダメならあきらめます。

②日付選択画面

アクセスに成功すると、以下の日付選択画面になります。

スマホの場合、以下の画面にならずに、上で紹介した「再度ログインしてください。」の画面が表示されることがあります。この場合は、ログインしなおしてください。

以下の②-1から②-6のステップがありますが、この途中では基本的にエラーにはならないので、慌てず進めてください。

②-1 日数選択

最初に入園日数を選びます。※入園日数は自動的に1が選択されるようになりました。

②-2 日数選択

次に日付を選びます。なお、カレンダーからはチケット完売している日、チケット販売対象外の日も日付を選べてしまいます。

②-3 受け取り方法選択

日付を選ぶと、その下にある受け取り方法の「スマホに表示」のボタンを押せるようになります。「スマホに表示」を押します。ブラウザの場合は、「自宅でプリントアウト」をクリックします。
※「自宅へ配送」のボタンは表示されなくなりました

以下のエラーメッセージが表示されることがあります。このメッセージが続けて出たら「無双状態」が終わっている可能性があります。予約開始時間のかなり前から日付選択画面を表示していると出やすいです。「無双状態」が終わっていると、先に進んだところで、エラー画面が出る状態に戻ってしまいます。

②-4 パスポートの種類の選択

多少待ちますが、次にパスポートの種類の選択になります。

通常の「1デーパスポート」、今回追加された「入園時間指定パスポート(午前10時30分~)」「入園時間指定パスポート(午後12時~)」から購入するチケットを選びます。両パークとも完売しているチケットは、「現在、販売していません」と表示されます。
※9月30日現在、シーの午後12時~チケットは販売されていません

②-5 入場パーク・枚数の選択

続いて、入場するパークと購入するチケットの枚数を選択します。片方のパークでチケットが完売している場合、「現在、販売していません」と表示され、そのパークは選べません。選択したら「購入手続きに進む」を押します。

予約開始直後は、「現在、販売していません」と表示されていても、何回か試すと、販売されていることがあります。あきらめずに確認してみてください。

②-6 購入前の確認

このような確認画面が表示されるので、メッセージを下までスクロールして「確認した」を押します。下までスクロールしないと、「確認した」を押せません。

最近、「確認した」を押したあと、エラー画面になる場合が多くなっています。

ここのエラー画面は更新(リロード)では再アクセスできないので、日付選択画面に戻って日付選択から再度やり直してしてください。無双状態の間は、日付選択画面にはエラーにならず戻れることが多いです。

「確認した」の次の画面でのエラーが10回くらい続くと(=無双状態になって10分くらい経過すると)、無双状態が終わってしまって「日付選択画面」へのアクセスからやり直しになります。

ログインが完了していない場合は、このあと、ログイン画面になります。ログインに失敗することがありますが、再度「ログイン」ボタンを押せば大丈夫です。

③クレジットカード情報などの入力

続いて購入者情報の確認やクレジットカード情報の入力になります。予約代表者以外が問い合わせを行う場合は、記入してください。

支払いにつかうクレジットカード情報を事前登録していない場合は、入力します。クレジットカードの番号を間違えて、余計なエラーになるともったいないのでよーく確認してください。

④確認画面

クレジットカードの入力に誤りがなければ、最終の確認画面が表示されます。

再開時の新型コロナ対策についても確認が表示されます。しっかり内容を読むべきですが、この画面が表示されるときは慌てていると思います。この画面で事前に確認してとよいでしょう。

⑤購入完了

これで予約は完了です。

アプリで購入した場合、少し待つとホーム画面にチケットが表示されます。パソコンやスマホのブラウザで購入した場合も、購入したディスニーアカウントでアプリにログインしていれば、アプリで自動的にチケットが表示されます(表示されるまで少し時間がかかります)。

完売・売り切れの確認方法

売り切れなど販売状況を確認する方法を整理します。

なお、一通り完売になったあとも購入できるチケットが復活する場合があります。

チケット販売中は、販売状況を確認できる日付選択画面にアクセスしずらくなります。

ただし、日付選択画面にアクセスできれば、エラー画面をはさまずに日付を変更して、他の日の販売状況を確認することができます(運が悪いとエラーになることもあるかもしれませんが)。

ただし、日付選択後、チケット受け取り方法のボタン(「スマホに表示」など)を押すと、次の「チケットを選ぶ」が表示されるまで時間がかかります。

以下、確認の手順です。

最初のカレンダーでは、売り切れ日はわかりません。売り切れていても普通に日付を選択できます。また、チケット販売期間外の日付も日付を選択できます

日付を選択し、チケット種類の選択画面になると、販売が終了しているチケットには「現在。販売していません」と表示されます。ランド、シーどちらかだけが売り切れている状態では、この表示はでません。チケット販売期間外の日付を選択した場合も、「現在、販売していません」と表示されます。

チケット種類を選択すると、パークの選択になります。片方のパークで、そのチケットが売り切れている場合、運営時間でなく「現在、販売していません」と表示されます。

販売期間中のチケットがすべて売り切れているかどうか確認するには、カレンダーで日付を選ぶ、チケット選択画面に「現在、販売していません」の表示を確認する、を繰り返すことになります。

チケットの日付変更・キャンセル・払い戻しについて

再開後(7月1日以降の日付予約)のチケットに関して、日付変更が可能です。

ただし、変更したい日に空きがないと変更できません。完売している状態だと、実際には日付変更が難しい可能があります。

すぐに日付変更ができなくても、チケットの有効期限内であれば日付変更が可能です(通常、購入後1年間)。

チケットの払い戻しはできませんので、有効期限内に日付変更を行ってください。

チケット日付変更の詳しいルールや、アプリでの日付変更の具体的な手順は別記事で解説しています。下記を参考にしてください。

「チケット変更の詳しい説明」を見る

以上、東京ディズニーランド・ディズニーシーの7月1日再開後のチケット予約に関して、私が予約に成功したポイントをご紹介しました。

なお、上記で説明した内容を異なる状況になった方もいらっしゃると思います。ぜひ下記コメント欄から情報をお寄せいただけると嬉しいです。

東京ディズニーランド・シー

世界のディズニー再開情報

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関連記事


  1. ドナ より:

    はじめまして。
    来月以降来園を考えているためこちらの記事、大変有り難いです。

    ディズニーオフィシャルサイトにて問い合わせましたが返信がないため1つ伺いたいのですが、予約後の日付変更やキャンセルはサイトより可能なのでしょうか。
    遠方なので先々の予約をしてもこのご時世、キャンセルまたは変更の可能性がでてくるので教えていただければ幸いです。

    • deeluxe より:

      ドナ様

      コメントありがとうございます。

      日付変更、キャンセルに関して知りたい方も多いと思いましたので、記事の最後に追記いたしました。ご確認ください。

  2. ぶちゃ より:

    明日のチケット購入に挑戦しようと思っています。基本的な事を伺ってもよろしでしょうか?
    娘と友人2人合わせて3人のチケットですが、私(母親)の名前でログインした場合、中人(中学生)だけ3枚購入は可能なのでしょうか?
    ログイン者と購入者は違ってもいいのでしょうか?また、娘達はスマホを持っていませんが、紙にプリントアウトできるのでしようか?

  3. めろ より:

    こちらのサイトを参考にさせていただき、無事にチケット取れました!
    特に、購入前の確認後に出るエラーで何度も心が折れそうだったので、そこもエラーが出やすいという情報があったことがとても救いになりました。
    また、午前中にログインをしておいたのですが、実際に繋がった時にはもうログイン情報が切れていて焦りましたが、運が良かったのか、そこはリンク切れにならないのか、ログインは一発でできました。
    本当にありがとうございます!

    • deeluxe より:

      めろ様

      コメントありがとうございます!

      今回も激戦ですので、無事にチケットが予約できて良かったです。

      ログインが無効になってしまうケースもあるようですね。
      私もログインが無効になりましたが、めろ様と同じようにログインではエラーページに飛ばされなかったのでなんとかなりました。

      今から入場が待ちきれないですね。

  4. はる より:

    はじめまして。
    こちらのアクセスボタンのおかげで、チケット取れました!
    使いやすかったです。
    どうもありがとうございました

    • deeluxe より:

      はる様

      コメントありがとうございます。

      ボタンがお役にたったようで大変うれしいです。
      ボタンの隙間が狭いと押しにくかったので広げてみたり、と工夫したかいがありました笑

      楽しいインパになるようお祈りしております。

  5. クラゲ より:

    枚数選択までいきましたが、カートに入れられず、チケットの購入は5枚までです、と出て増やしても減らしても同じで断念してしまいました。
    次回の販売日はいつなのでしょうか

    • deeluxe より:

      クラゲ様

      コメントありがとうございました。
      参戦おつかれさまでした。チケットを入手するのは本当に大変ですよね。

      5枚までのメッセージは、日付選択画面に複数回到達されても同じ現象でしたでしょうか。

      次回8月8日~の発売スケジュールは、現時点では正式アナウンスはないと思います。アナウンスを確認する方法は記事に記載しました。

      7月2日12時時点では、ネット上の「8月8日以降のスケジュールはこちら」という情報は、中身を見ると「まだ発表されてません」という内容ですのでご注意ください。

  6. @ウィザート より:

    確認画面にいくと購入を確定するというボタンが出ません
    どうすればいいのですか?

    • deeluxe より:

      @ウィザート様

      コメントありがとうございました。タイムリーにコメントを返せず申し訳ありません。

      表示されなかったのは、最終の確認画面にある「予約・購入を確定する」ボタンのことでしょうか。

  7. まーがれっと より:

    はじめまして。
    ご存知であれば教えてください。
    アプリで開けて日付指定してスマホに表示、その後パスポートの種類が3つでてきますが、その種類の各最後に、現在販売していませんと赤で記載されて選択できません。
    これは売り切れということなのでしょうか?
    一週間全日やってみましたがすべてそうなります。

    • deeluxe より:

      まーがれっと様

      コメントありがとうございました、おっしゃるとおり、完売だと、その状況になります。

      完売の確認方法がわかりにくいので、記事に画面付きで説明を追記しました。

      • まーがれっと より:

        ご丁寧なご説明を早速ありがとうございました。
        わりと早く日付までは行けていたので、購入する画面が違うのではないか?と思ってしまいました。やはり売り切れということですね。
        次回予約分頑張ります!

  8. ヴェール より:

    はじめまして。
    質問なのですが、購入確認画面超えたのですがクレジットカード入力画面に行かず、ユーザー情報確認・変更画面に行ってしまうのですが。

    チケット購入には住所まで登録しないとダメだったのでしょうか?

    • deeluxe より:

      ヴェール様

      コメントありがとうございます。

      私は住所を入力して購入しました。
      必須だったか確認しようとしたのですが、アクセスが集中していてつながらない確認になっています。

      画面のどこかに住所を入力してくださいというようなメッセージがでていないでしょうか。

  9. ヴェール より:

    出てました。
    その後に変更の所を押したら画面から動かずクレジットカード入力画面までに行かないでエラーになりました。

    • deeluxe より:

      ヴェール様

      エラーになってしまいましたか。

      ディズニーランドのチケット予約システムは画面が変わるボタンを押すと、エラーページに飛ばされる可能性が高いです。

      したがいまして、できるだけ余計な画面が表示されないように、事前に情報を入力されておくと良いかと思います。

      記事中で書いている日付選択画面から「確認した」までの数画面は、実は同じ画面なので途中でエラーがでにくくなっています。

  10. みー より:

    コメント失礼します。
    大変参考にさせてもらっています!
    直接サイトにとぶボタンがとても役立ちましたありがとうございます。
    ですが残念ながらチケットが取れず(T-T)
    現時点で希望のところは全て完売になってしまいました。ディズニーチケット争奪のすごさを思い知りました( ; ; )
    クレカ情報入力後の 最終的な同意のチェック画面まで行くのですが、最後の最後で
    『正常に取引ができませんでした。まことに申し訳ございません。』
    という画面になってしまうことが何度もありました。これは単なるエラーでしょうか?
    それともカードが使えないということなのでしょうか??
    分かるようでしたら教えてください(>_<)

    • deeluxe より:

      みー様

      コメントありがとうございます。参戦、おつかれさまでした。

      「まことに申し訳ございません。
      正常に取引ができませんでした。」
      のメッセージを自分のところで発生させることができなそうなので、Twitterなどネットに上がっている情報をほぼすべて確認してみました。

      みーさまもお調べになったと思いますが、いろいろな情報があり「これで解決しそうだ」という決定的な情報はありませんでした。

      あまり参考にならなくて恐縮ですが「私なら」以下の順番で試すかと思います。
      (1)環境を変える。アプリならブラウザ、ブラウザならアプリで試して見る。
      (2)新しくディズニーアカウントをとって試して見る(販売中はサーバが重くてアカウント登録ができなさそうですが)
      (3)クレジットカードを変える
      (4)時間をおいてアクセスする

      クレジットカード会社のサーバから想定外のエラーが返って来たときに、ディズニー側のチケット予約サーバが「お手上げ!」ということで出すメッセージのようにも思えます(難しい説明ですみません)。ですので、この画面が出る原因が複数あってもおかしくありません。

  11. たま より:

    こんにちは。
    7月8日にチケット挑戦してみましたが、取れませんでした。
    でも、1回だけ「アクセスが集中しすぎていけません」というやつが出てくるのが遅いときがありました。
    しかし、30分以上待っても画面が一向に進まないので諦めてしまいました。
    これは、根気強く待った方がよかったのでしょうか。
    画面が進まない間、どのようなことが行われてるのか、知りたいです。

    • deeluxe より:

      たま様

      コメントありがとうございます。

      アクセスしっぱなしの状態になるケースについて、何分まてばよいかと悩まれるかと思います。明確な答えはないのですが、記事に説明を追記しました。

      私でしたら30分待ってだめならあきらめると思います。

      待っている間は、前の人の処理が終わるのをただ待っていて基本的には何も行われていないです。

      なお、本来エラー画面がでるところで、アクセスが集中しすぎて、エラー画面の表示に失敗して、アクセス中が続く可能性もあります。
      ※サーバからエラーを出せという指示がでるのですが、その指示がなぜか受け取れなかった場合です

  12. たま より:

    分かりやすいご説明、ありがとうございます!
    そうですか…。
    7月15日に販売されるチケット、頑張ります! 
    もしとれたら、いち早くご報告します♪

    • deeluxe より:

      たま様

      7月15日からのチケット争奪戦で勝利できるよう応援しております。良いご報告お待ちしています。

      この記事でも説明している方法でやっていれば、あとは取れるまでボタンを押し続ける根気だけです。

      予約開始直後の1、2時間は本当につながらないので、人気チケット(シーのワンデーなど)を狙わないのであれば、ゆっくり目の参戦もありだと思います。

      ※コメント修正しておきました

  13. たま より:

    な、な、なんと!
    チケットとれました!!!!!!!
    色々と教えていただき、ほんとうにありがとうございます!
    8月18日のチケットです!
    最後にお聞きしたいのですが、ディズニーに行く時、どんなかばんで行って、中はどのようなものを入れればいいのでしょうか?
    コロナ対策のために何を持っていけばいいのかよくわかりません。

    • deeluxe より:

      たま様

      チケット取れたのですね、良かったです。
      たま様は予約できたかなぁ、と気にかけておりましたので、自分のことのようにうれしいです。

      感染対策ですが、通常の外出と同じで良いと思います。
      消毒用アルコールはパーク内のいたるところに置かれていますが、食事中にスマホを触ったりもするので、自分で携帯用のものも持っていると安心です。
      また、念の為、マスクの予備を持っていくと良いと思います。

      アトラクションを降りたら出口にあるアルコールで手を消毒するなどパーク内でも十分に気をつけてくださいね。

      • たま より:

        そうですか!
        わかりました。
        最後の最後まで丁寧でわかりやすい説明、ありがとうございます!
        どれもこれも全てdeeluxe様のおかげです! 
        本当にありがとうございました! 
        またディズニーから帰ってきたら感想お聞かせします♪

  14. はまこ より:

    deeluxe様

    昨日の発売日時と共に3時間PCからアクセスし、19時前後に諦めが見え始め、ふとスマホから操作してみました。このページをよく読んでいたつもりだったのですが、PCからはエラー画面をリロードしまくってしまっていて、、スマホでdeeluxeさんのページを開き、「スマホ用アクセス」ではなく「パソコン用アクセス」をクリックすると、1回で繋がりました!その後、注意事項を一番下までスクロールして確認ボタンが現れるのに気づかず、なかなか次に進めないので、一度画面を消してみましたが、またすぐに繋がりスクロールすることを発見し、無事にチケットゲットできました☆ どうしても娘の誕生日当日のチケットをゲットしてあげたかったので頑張った甲斐がありましたが、そこまでたどり着いたのはdeeluxe様のおかげです。そのあとも何回か繋がり、自分のチケットも購入しようかと思いましたが、繋がったままのアカウント変更がわからず断念しました。今朝みると、全てのチケットが完売となっており、ゲットできたことを安堵しました。本当にありがとうございました!

    • deeluxe より:

      はまこ様

      チケット予約、おめでとうございます。娘さんのお誕生日であれば、いっそうおめでたいですね!

      感染対策(特に娘さんの)をしっかりされて、思い出に残る誕生日をパークで過ごしてきてくださいね。

  15. 藤崎 より:

    19時よりチケット追加販売されました!

    • deeluxe より:

      藤崎様

      情報ありがとうございます!

      これで月曜夜の再販は3週連続ですね。早く気付ければエラー画面もでないくらい、サクッと進むので狙い目かもしれませんね。

  16. 寿司屋かつお より:

    7月22日、パソコンは全くダメでしたが、スマホのアプリが直ぐに繋がり、30分もしないで予約は完了しました。

    • deeluxe より:

      寿司屋かつお様

      情報ありがとうございました!

      追加で調査していて、今回の予約システム変更で、一度つながった人はしばらくつながり続ける仕組みに変わったように思います。

      Tweetしたように、最初パソコンでこの状態になりましたが、続いてアプリでもこの状態になりました。

  17. 2年ぶりに行きます より:

    初めまして。こちらのサイトを読ませていただき、無事に8月子供が夏休み週、平日シーのチケットが取れました。
    といっても最初は、7月16日発売日の、翌日早朝に、ランドが取れまして。できたらシーに行きたかったので、予約変更をかけようと、アプリでしつこくアクセスしていましたら、先週、金曜日と土曜日の夜に1枚ずつ、空きを見つけることができ、無事に、2枚をランドからシーに変更できました。2枚いっぺんは空きがなく、ヒヤヒヤしましたが、こちらで再販もあると読んでいたので、慌てず対応できました。ありがとうございました。

    • deeluxe より:

      コメントありがとうございます。

      日程変更には苦労されている方も多いので(特にランド⇒シー)、無事に変更ができてよかったです。

      枚数が多い場合、日程変更は再販のタイミングでするのが良さそうです。ただ、シーの週末ワンデーなどは再販されても、すぐに完売するようです。

      新型コロナ感染者が増えておりますので、十分に気をつけてシーを楽しんできてください(とお伝えください、ですかね笑)

  18. ピーマン より:

    はじめまして。
    こちらのサイトを見て事前準備して取り組んだところ、本日販売の9月平日のシーワンデーが無事取れました!
    ありがとうございました!
    アプリとブラウザ両方を日付選択画面まで用意して待ち構えました。笑
    アプリメインでブラウザは念のため…と起動していましたが、誤って直前にアプリを閉じてしまったらチケット購入に入れなくなり…ブラウザで挑んだところわりと進みが良かったです!
    クレジット情報入力後エラーになりリロードしましたが不安だったので、こちらのページの「スマホ用アクセス」からやり直したらすぐ入れました!
    ただ7月以外が見られず(カレンダー上の>ボタンがなぜか無い)、リロードしたら他の月も選択できましたがそこで時間がかかりました。
    購入確定ボタンを押したあと、見慣れないクレジットカード(JCB)のパスワード入力画面が出てびびりました。
    何度かパスワード間違えましたがエラーにはならず購入完了までいけました。
    平日分だったからか、20分程で全て完了しました。

    長文失礼しました。
    大した情報ではないですが何かのお役にたてれば幸いです。
    ありがとうございました!!

    • deeluxe より:

      ピーマン様

      参考になる情報ありがとうございます。チケットが予約できて本当によかったですね。

      次の月へ進む矢印が表示されないケースは私も見たことがあります。
      こういうエラーが起きた場合、最近は一度接続に成功するとリロードしても大丈夫なので状況が改善されました。

      カード情報入力のあとに表示されるパスワード画面は、一般的に「本人認証サービス」や「3Dセキュア」と呼ばれるものですね。
      クレジットカードの設定側で本人認証サービスを有効にしていると、表示されます。

  19. 寿司屋かつお より:

    懲りずに、2週連続でチャレンジしましたが、今日も20分位でお盆のシーが取れました。
    先週取ったチケットは5枚で、日付け変更を1枚づつ行う勇気がなく、仕方なく新規に取りました。先週取ったチケットは有効期限が1年なので、後で腰を据えて日付け変更にチャレンジします。
    昨日もチケット販売を見ていましたが、チョコチョコ販売があるのですが、すぐに完売してしまい、今日のチケット販売にチャレンジした次第です。

    • deeluxe より:

      寿司屋かつお様

      2週連続のチャレンジおつかれさまでした。
      私も記事の情報を最新にするために6月25日以降、毎回参加していますが、何回参加しても疲れます笑

      5枚の日付変更はたしかに勇気が必要ですね。有効期限1年を有効に使うのは賢い作戦だと思います。

  20. じゅんじゅん より:

    初めまして。こちらのサイトを拝読させて頂きました。
    お陰様で、27日(月)23時30分頃にアプリからアクセスしたところ、希望通りの8月8日(土)11時〜3枚購入できました。
    ありがとうございます。

    • deeluxe より:

      じゅんじゅん様

      無事チケットを予約できたとのこと、おめでとうございます!

      8月頭にディズニーシーへ行ってきましたが、7月のオープン直後と比べると混雑していました(詳細は別記事でご報告しています)。

      炎天下アトラクション待ちをする時間も長くなっていますので、新型コロナ対策に加え、熱中症対策にも十分をお気をつけてパークを楽しんできてくださいね。

  21. はるか より:

    ありがとうございます!!!
    お陰様でチケット取れました
    4時前に日付選択出来なくて…
    日付選択の前の場面で1時間ポチポチしてました
    なんかもう取れないのかなって思ってたんですけどこのサイトを見て頑張ることが出来ました
    ありがとうございます!

    • deeluxe より:

      はるか様

      コメントありがとうございます。

      チケットが予約できたとのこと、良かったです!

      予約しやすくなったとは言え、スタート直後のエラー地獄はまだ続いていますよね(しかも予約開始前から・・・・)。おつかれさまでした。

      苦労して予約されたチケットでパークをめいっぱい楽しんできてくださいね。

  22. おこめ より:

    初めまして!
    10月後半に予約しようと考えているのですが
    1Day以外の2day等の複数日の
    チケットの販売は
    してるのでしょうか??
    差し支えなければ教えていただきたいです!

    • deeluxe より:

      おこめ様

      コメントありがとうございます。

      現在(9/8時点)は、1Dayのみの販売です。予約サイトでもパークで遊ぶ日数に「1」しか選べません、

      ちなみに、記事中のスクショは6月に撮ったので、パークで遊ぶ日数が1~4日から選べました(実際は1以外を選択するとチケットなしになりました)。

  23. ふゆか より:

    初めまして♪
    前日よりこちらのサイトを熟読し本日16時~ PC、スマホ3台での参戦
    10日(土)シー11時~4枚
    11日(日)シー1DAY 2枚、ランド1DAY 4枚   合計10枚予約できました!
    16時ピッタリにすべての端末でクリック!!
    PCを6窓程、日付を出した状態で準備していたので
    進まない時は別の窓をクリックしまくり(笑)
    最初のチケットは16:04分に予約完了する事が出来ました♪(PC)
    その後最近購入した娘の携帯(アプリがあまり入っていない)も一発でゲット
    PCは wi-fi 残り3台の携帯は4G接続
    追加で2枚購入し16:20には全てのチケット購入が完了しました。
    息子や私の携帯より、アプリがあまり入っていない娘の携帯での接続がPCより良かったです。

    初めての参戦でしたが、こちらのサイトを参考にぬかりなくできました!
    本当にありがとうございました!

    • deeluxe より:

      ふゆか様

      コメントありがとうございます。

      無事にチケット予約できたとのこと、おめでとうございます。
      週末のシーワンデーは完売が早いので、スムースに予約できてよかったです。

      微力ながらみなさまのチケット予約のお役にたち、このようにご丁寧にコメントをいただけるのがなによりも嬉しいです。
      こちらこそ、ありがとうございました!

  24. たにし より:

    はじめまして.たにしと申します.

    来週水曜にチケット購入予定で,拝読いたしました.
    とても参考になる情報をくださってありがとうございました!

    1点,質問をさせていただけますでしょうか?
    「支払いにつかうクレジットカード情報を事前登録していない場合」と書かれていますが,
    アプリ,スマホサイト,PCサイトともに,クレジットカードを事前登録するページが見当たりませんでした.
    ご存知でしたら登録方法をご教示いただけますと幸いです.

    • deeluxe より:

      たにし様

      コメントありがとうございます。

      書き方が悪く申し訳ありませんでした。

      一度購入するとクレジットカード情報が記録されるので、「過去に購入していてクレジットカード情報が事前に記録されている場合」というのが適切な表記でした、

      再度確認しましたが、おっしゃるとおり支払方法を明示的に事前登録する機能は、見当たりませんでした。

      • たにし より:

        deeluxe様
        ご回答ありがとうございました。
        納得いたしました。
        事前登録ができるのなら楽になるので、お聞きした次第です。
        クレジットカード情報のページ以降はエラーになりづらいとのことなので、そのままやってみます。
        どうもありがとうございました!

      • のの より:

        こんにちは
        いつみてもどこのサイトよりもわかりやすく、何もかもこちらを参考にしております^_^ありがとうございます

        11月平日に、コロナ後のランドに小学生の子と二人でいきます

        妊婦のため、パークへの近さを重視しチケット付きプランのない宿泊先を予約済みです

        10月15日 昼
        ランド10時30分から大人1小人1の時間指定、購入成功

        その後、しつこくチェックしていますが、中々ワンデーの再販がないため停滞。

        10月22日 朝
        小人分のみワンデーに変更成功

        今ここ

        あとは大人1名分をワンデーに変更できれば最高なのですが…

        「変更」よりあえて「新規購入」のほうがとりやすいのか?という気がしてきましたが、いかがでしょうか

        変更だと操作自体が増えますよね?
        新規購入なら販売状況からいけるので…
        あまり変わらないでしょうか…

        私見でも良いので、お聞かせください
        既出でしたら、すみません(*´-`)

      • のの より:

        こんにちは
        先程質問させていただいたのですが、9月に同じようなコメントされていた方をみかけまして…
        既出ですのに申し訳ありませんでした
        スルーいただけたらと思いますm(__)m

        実はあの後、ワンデーへの変更…できたんです!
        販売状況からいかず、予約購入履歴画面からの変更でした

        その直前まで販売状況は×でしたので、私が操作中に偶然空きが出たとしか思えません…

        ほんとにこればかりは回数と偶然のかけあわせかと思いました^ ^

        購入できたのも変更できたのも偶然か、木曜日です
        ワンデー、日時指定の販売状況の動きが激しいなと思ったので、しばらく販売状況が×でも変更操作をチャレンジしてました

        今後も参考にさせていただきます!

        • deeluxe より:

          のの様

          コメントありがとうございます。

          無事、変更できたようでよかったです!

          チケット販売状況は、結構揺れる(完売になったり、買えるようになったり)ので、何回か試すのは王道かもしれませんね。

          一旦仮で購入状態になったものが時間が経っても購入完了せず、再度開放される、というようなことも影響している可能性があります。

  25. nomad より:

    はじめまして こんにちわ
    チケットの取れやすさで検証などされていたら教えていただければとおもいます

    発売日当日(水曜16時)に新規で予約に進むのと一度別日程をeチケットで確保し日程変更で予約を取り直す

    来週水曜日の発売で週末チケット確保をトライしようと思っており少しでも可能性のある方でと^_^

    • deeluxe より:

      コメントありがとうございます!

      申し訳ありません!日付変更でのアクセスしたときの繋がりやすさは未検証です。

      複数チケットを取る場合、日付変更だと1枚ずつ操作する必要がある点は要注意かもしれません。

  26. しゃぼん より:

    初めまして。
    右往左往でこちらの記事にたどり着きました。9月30日に4時間かかってやっと11月のチケットを取得出来ました。が、パークの利用法方が違いすぎてどうして良いのやら。
    予約が必要なレストランは1ヶ月前から予約が出来るまでは理解しましたが、5日前にも何かあると見聞きしたのですが。
    あと、新アトラクション以外は普通に乗れるのでしょうか?
    全てのアトラクションがエントリー制なのでしょうか?
    行くのはランドです。
    チケット取れたのになんだか不安しかないです。
    初めましてなのに、こんな質問申し訳ありません。
    お知恵を拝借出来たら心強いです。

    よろしくお願いします。

    • deeluxe より:

      しゃぼん様

      コメントありがとうございます。

      チケットが無事予約できたとのこと、よかったです。

      ご心配されているように新エリアオープンに伴い、予約が必要なものが増えて、みなさん混乱されていると思います。

      5日前は一部のショップの予約開始日です。新エリアのショップは入店に予約が必要です。しかも、ショップでグッズが買えません。

      ランドのアトラクションは、新エリア以外、普通に乗れます。グリーティングは抽選になっています。

      この他、いろいろ複雑になったので、以下の記事で予約が必要なものをまとめています。こちらを参考にしていただけますか。

      https://urtrip.jp/tdr-app-entry-standby/

      • しゃぼん より:

        お陰様でビッグポップ、ビレッジショップスの予約をすることができました。
        ビレッジショップスは仰せの通りスタンバイして0時を待ちました。3度リロードで予約できました。本当にありがとうございます。
        そしてついでに質問が・・・
        自分を含め4人分のパークチケットは私のスマホアプリにそのまま入れているのですが、一緒に行動するのでそのままでも大丈夫なのでしょうか?
        エントリーの際とかも問題はないのでしょうか?

        いろいろ読んで、データもみて・・・
        確率が高い時間帯にビッグポップを入れてしまい・・・
        ビレッジショップスも続きでとってしまってちょっと後悔です。
        最新データを読み漁れば良かった・・・

        でも本当に神サイトですね。感謝です。

        • deeluxe より:

          しゃぼん様

          コメントありがとうございます。

          ビッグポップ、ビレッジショップスとも予約に成功されたようで、よかったです!

          一緒に行動されるのであればチケットは代表者の方のアプリに入れておいて基本的には問題ありません。
          エントリー受付もまとめて行えます。

          • しゃぼん より:

            deeluxe様

            昨日(4日)に久々のランド堪能してきました!
            そして・・・本当にこちらのサイトのおかげだと思っています。
            美女と野獣当選でした!!(ミニーは残念でしたが)
            もう鳥肌ものでした。
            時間は最終枠にし、ドキドキしながらエントリーをクリックし・・・表示されたのが当選なのかも判らなくなってしまって、近くに居たパークの方に「これは当選ですか?」と聞いてしまったほど舞い上がりました。
            このサイトを何度も何度も読み、当日も入園までも読み。
            何度も言いますが、本当に感謝しかないです!!
            この新しいシステムでも何とか攻略してこれました。
            最後の花火は上空の天候が宜しくなく中止となりましたが、美女と野獣の余韻を抱えたまま帰路に付けたので何の悔いも無いです。
            本当にありがとうございました。
            またお世話になるときがあると思うのでその時はよろしくお願い致します。

  27. llap より:

    https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/sales_status/202010/
    公式のチケット販売状況を眺めていたのですがいつ頃からかディズニーシーの
    午後2時/正午から(10月31日以降)
    が販売していない状態のままになっているのですが、この件に関してなにかお知らせや情報はございましたか?
    ディズニーランドのチケットは販売しているみたいなので…

    • deeluxe より:

      llap様

      コメントありがとうございます。

      シーの14時は年間パスを所持されている方が抽選で入手できるチケット専用になっているようなので、年間パスの方向けの抽選が始まったころ(8月頭?)から販売していないはずです。

      • llap より:

        返信していただきありがとうございます。
        かなり前から変更されていたのですね、気付きませんでした。
        ありがとうございます。

  28. アン より:

    初めまして。
    こちらの記事で勉強して、何とか11月のチケットを取ることが出来ました。
    ありがとうございました。

    ただ、PCで取ったのですが、「自宅でプリントアウト」しか表示がなく、その形態で購入しました。
    その後、アプリを見ると、トップページに青字で「チケット」と書かれて購入した日付でチケットが表示されているのですが、このまま印刷しないでパークに行っても大丈夫でしょうか??
    また、「購入済みチケット表示」のところには表示されないのですが、これはまた別なのでしょうか?
    初めての購入の仕方で、不安で仕方なく、ご質問を書かせていただきました。
    ご教示いただければ幸いです。

    • deeluxe より:

      アン様

      コメントありがとうございます。

      チケットを無事予約されたとのこと、よかったです。

      チケットがアプリに表示されるまで、少し(1時間くらい?)かかることがあるので、時間をおいて確認してみてください。

      メールで購入完了のおしらせが届いていれば、あとでなんとでもなると思うので大丈夫です。

      • アン より:

        deeluxe 様

        お返事ありがとうございます。

        アプリに無事表示されました。
        友人にLINEでも送れたので、おそらく大丈夫だと思います!

        次はレストランとショップの予約を取る予定なので、また参考にさせていただきます。
        ありがとうございました。

  29. mami より:

    はじめまして。
    11月末のチケットをとりたくて、こちらのサイトで今勉強中です。とても有難い情報を載せてくださっているので、非常に助かっております。ありがとうございます。
    パークチケット付きの宿泊プランを予約すれば、チケット代もGoToキャンペーン対象となるようですが、例えば、大人2人、小学生2人の4人で行く場合、小人用のチケットの手配がなく、大人用のチケット4枚となるというようなホテルもあるのかな?と、それなら、チケットは別に公式サイトで(買えるかわかりませんが)購入し、宿泊先は予約サイトを経由してキャンペーン利用する方がいいのか、それとも、小人用を手配してくれるホテルのプランがあるのか、ちょっとわからなかったのでコメントしてみました。もしご存知でしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

    • deeluxe より:

      mami様

      お子様向けのチケット付きについて詳しく調べたことはないのですが、セットになっている宿泊プランは少ない(見かけない?)かと思います。

      オフィシャルホテルによってチケットを追加で購入できるところがあった気がするので、そこで小人用も購入できるか確認するのも良いかと思います(GoToの割引対象にはなりませんが)。

      • mami より:

        deeluxe 様

        お返事ありがとうございます。
        小人用についてはあまり詳しくないとの事でしたが、それでもこうしてお返事いただき、さらには参考になるコメントを送ってくださり、感謝申し上げます。ご丁寧な返信、本当にありがとうございました。

      • mami より:

        deeluxe 様

        度々の質問、すみません。
        小人用チケット付きの宿泊プランは諦め、チケット単体で購入を検討しています。11/23のチケットを取りたいので、来週の10/21の16:00~販売開始ですよね?その際、アプリとブラウザで挑戦する予定なのですが、私名義でアプリにログインし、ブラウザも私名義でログインって、2重ログインみたいなことができるのですか? PCも携帯もあるので、両方でチャレンジしたいのですが、ログインは、別のアカウントでないとできないのか、気になりました。もしよろしければ、お返事よろしくお願い致します。

  30. chiiiii より:

    はじめまして!
    いつも参考に見させていただいております!
    ついに、実践の時がきたのですが、チケット争奪戦に参戦しようと思っています。
    そこで質問なのですが、PCと携帯アプリとを同時に同じアカウントでアクセスすることは可能なのでしょうか?
    もしそれがダメなら、当日パークには行かない母のアカウントで5枚購入したものを、自分のアカウントに5枚とも送ることは可能なのでしょうか?
    教えていただけると助かります!

    • deeluxe より:

      chiiiii様

      コメントありがとうございます

      PCと携帯の両方というのは基本的に大丈夫だと思いますが、時々、別の環境でログインが。。。というエラーもですので全面的にはおすすめできません。

      当日行かない親が子供の分を購入するのは大丈夫なようです。

  31. だいふく より:

    はじめまして。
    こちらの記事を参考に11月の金曜日予約取れました(^^)ありがとうございます!泊まりなので、次の日もインパしたいと思っております!
    今回、旦那のアカウントで金曜日のチケットをとりましたが、土曜日のチケットは別アカウントのほうが取れる確率が高いのでしょうか?
    冒頭にまだ取れてない人を優先…とあったので、自分名義のアカウントを作ろうか検討しております。

    • deeluxe より:

      だいふく様

      コメントありがとうございます。

      回答がおそくなりまして、申し訳ありません。

      > 今回、旦那のアカウントで金曜日のチケットをとりましたが、土曜日のチケットは別アカウントのほうが取れる確率が高いのでしょうか?
      > 冒頭にまだ取れてない人を優先…とあったので、自分名義のアカウントを作ろうか検討しております。

      紛らわしくて申し訳ありませんでした。

      上記は、オープン直後、チケットの争奪戦が激しかったとき、私が何回もチケットを予約して他の方が予約できなくなることを避けるため、予約完了の直前までで止めていたという意味でした。

      ですので、アカウントとチケットを予約できる確率には関係がありません。

      • だいふく より:

        お返事ありがとうございます!
        そうなんですね!勘違いしてしまい、申し訳ないです…!
        ではいつも通りのアカウントで今日、頑張りたいと思います(^^)
        情報ありがとうございました!

  32. もち より:

    初めまして!
    ディズニーランドチケット取得準備について教えて頂きたいです。

    アプリでとる場合、16:00ちょうどにタップするスタンバイ画面は「新規チケット購入」かその次のページの日付を選択しておいて「スマホに表示」をタップしているのか、アクセス成功確率が高いのはどちらなのでしょうか…

    27日分のシーのチケットを取るのに9時間かかってしまったので、、お伺いしたいです。
    よろしくお願いします。

    • deeluxe より:

      もち様

      コメントありがとうございます

      普段ブラウザで確認しているのでアプリと微妙に違うところもあるかもしれませんが回答します

      16時ちょうどのアクセスは、つながる確率が100分の1以下なので、あまり意味がなさそうです

      一番ベストは数分前にアクセスに成功して事前に日付選択画面を表示しておくことですが、狙ってやるのは難しいです

      強いて言えば15時55分くらいからアクセスし始めるのがいいかもしれません。
      早すぎると、記事に書いた無双状態が終わってしまいます。

  33. 福永.K より:

    はじめまして
    とても参考にさせて頂いています
    21日発売分でチケットを取りたかったので
    13時から日付け選択画面で色々な日付けを選択してログアウトしてしまわないように頑張っていました
    16時になって27日を選択したとたん四角にエラー❌と書いてある画面になってしまいました❗️
    パニックになってリロードボタンを押すと
    ただ今アクセス集中のエラー画面になり、その後二時間頑張ってみましたが一度も日付け選択画面につながりませんでした
    このような場合、どうするのが最善でしょうか?
    あとで早くから日付け選択画面に行ってるとこのようなエラー❌が出やすいと知りました
    しかしあまり16時の直前だとすでに日付け選択画面に行く事が出来なくなってしまいます
    発売時間の16時のどれくらい前に日付け選択画面に入っていれば良いのでしょうか?
    次の28日の発売日に絶対11月28日(土)のランドのチケットを取りたいのでよろしくお願いいたします

    • deeluxe より:

      福永様

      コメントありがとうございます。

      ちょうど入れ違いでほぼ同じ質問にご回答してしまいました(^^;

      時間的なことについては、正確なことが確認できないので、あまり詳しくは書いていません。
      感覚的には、記事で書いた無双状態は10分前後しか持たない気がしています。

      したがって繋がりやすい時間にアクセスしても16時になると効力がなくなっています(✕エラーになる)

      そのため、さきほどは強いていえば15時55分からアクセスを開始するのが良いと書きました。

      ありがたいことにこの記事を本当に多くの方にご覧いただいているので、15時55分からのアクセスがおすすめとバッチリ書いてしまうと、アクセスが劇的に集中してしまい結局アクセスできなくなるので、ちょっとぼかした感じで書いておりました。

      • 福永.K より:

        15時55分からアクセスして、エラー画面になった場合はリロードボタンを押し続ければ良いのでしょうか?
        それともスマホ用アクセスからアクセスしなおした方が良いのでしょうか⁉️
        よろしくお願いします

        • deeluxe より:

          基本はリロードでOKですが、リロードだとだめな場合があります。詳細を記事に書いてあるので参考にしてください。

  34. 福永.K より:

    お返事ありがとうございました!
    頑張ってみますm(._.)m

  35. おーちゃん より:

    初めまして。11/29のチケットを取ろうとして取れなかった者です…。記事を参考にさせていただき良いところまで行ったのですが無理でした…。ですがあきらめきれずにまだまだやっているのですが、ここで質問があります。

    日付けから選ぶではなく、一覧から選ぶ、にした場合、売り切れ表示が出ずに運営時間が表示されます。
    質問というか、わからないことがわからない状態で本当に申し訳ないのですが、ここら辺について教えていただければ幸いです。
    もしほかの方に同じような回答をなさっていましたら申し訳ございません。よろしくお願いします。

    • deeluxe より:

      おーちゃん様

      コメントありがとうございます。

      最近、「一覧から選ぶ」も追加されましたが、基本的には日付から選ぶと予約のしやすさなどはかわっていません。

      パークを選ぶ時点では、両方とも選べますが、その先の受け取り方法の選択で「現在、販売していません」と表示されます。

      日付から選ぶのままのほうがわかりやすくて良いのではないかと思います。

      • おーちゃん より:

        わかりづらい質問に対しても丁寧に答えてくださってありがとうございました。
        とりあえずはスルーという形にしますw
        ありがとうございました。

  36. まむ より:

    はじめまして!
    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、娘が12月のランドのチケットを購入したいのですが16時から発売。仕事で勤務中の為、私(母)のアカウントで購入を目指し、購入出来たら当日私のアカウントで娘がログインし入園は可能ですか?プリンターなどがない為この方法しかないですかね?よき方法がありましたらご教授願いますm(_ _)mよろしくお願いします

  37. まむ より:

    管理人様
    即回答頂きありがとうございます!
    送るの機能は知って利用してますが、私が購入し、送った場合でも送られた側のみ?でスタンバイパスの申し込みなど利用できますか?代表購入者しか操作できないかと思ってました。一応確認させてくださいm(_ _)m

    • deeluxe より:

      まむ様

      ごめんなさい、私自身が実際には確認できていません。ただし、受け取ったチケットでも問題くできると思います。

      送ったあとのチケットは受け取った人のものなので、もし、できないとするとかなりの問題になりますので。

      • まむ より:

        管理人様
        回答ありがとうございました。
        そうですよね、出来なければ問題になってるはずですよね。
        親切で丁寧な回答をありがとうございました。
        お聞きしてよかったです!

  38. ふぉい より:

    はじめまして!
    12月中旬のチケットを購入するべくこちらのサイトで勉強させていただいています!とても参考になります!

    1つ質問があるのですが、チケット受け取り方法選択のあと、無双状態が終わってしまっている場合に出るエラー画面は、右上の×で閉じてそのまま待機すれば次の画面に行くのですか?それともまた1からやり直しになりますか?

    質問が被っていたら申し訳ありません。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

    • deeluxe より:

      ふぉい様

      コメントありがとうございます。

      「エラーが発生しました」が出た場合、無双状態が終わっているので、日付選択画面へのアクセスからやり直しになってしまいます(>_<) 万が一、進めるケースがあるかもしれないので、操作して先に進んでもらって良いのですが、進んだ先でオレンジのエラー画面が出てやり直しになる場合がほとんどです。 ※先にいただいた質問も同じ内容かと判断したので、こちらに回答させていただきました

      • ふぉい より:

        ご回答ありがとうございます!
        おくれてないと思って2回も同じものを送ってしまいましたすみませんm(_ _)m
        やはりやり直したほうがいいのですね!
        わかりました!諦めずに頑張ろうと思います!
        ありがとうございました!

  39. 匿名希望 より:

    初めまして。ブログを読まさせて頂いて。私もディズニーが大好きですが、ディズニーのパークチケットは今、本当に公式からだと、販売券種や方法や、可能場所が制限されている為に、本当に大激戦ですよね。発売開始時間から、丸1日以上かかる場合が、特にランドの新エリアが出来てから殆どです。
    そんな華夏私は、そのディズニーのチケットを取る裏ワザとして、エースJTBやJALパック等の旅行会社の人に、お願いをしました。何故ならディズニーリゾートは、今年の9月1日より、少しずつチケットの購入可能場所が、一部の旅行会社でも可能という風に、制限が緩和されてきた訳ですね。そしてエースJTB等の一部の旅行会社でも、チケットが買えるようになりました。私みたいに遠方の為に、ホテル宿泊と交通費とセットでディズニー旅行をお考えになっている方にとっては、とても嬉しいお知らせですよね。私はその方法で、無事にパーク再開後の、しかも土日のチケットが取れました。
    但し旅行会社では、店頭の場合はほとんどの所が、現在は3密と混乱防止の為に、完全予約制で有る為に、事前予約をしていかなければならないようです。又チケット単品のみでの取り扱いは、行っていないところもほとんどのようです。ですが私みたいに遠方ゲストにとっては、手続きがすべて1か所で済むので、とても楽ですよね。次回機会があれば、旅行会社でディズニーチケットを取る方法も、是非紹介して貰えますか?宜しくお願いします。

    • deeluxe より:

      ご親切に有益な情報ありがとうございます!

      JTBの店舗での予約も紹介したいと考えていたのですが、Twitterでフォロワー様からいただいた情報によると、半分以上のケースではセットのチケットを確保できなかったとのことで、紹介を見合わせていました。

      また、チケットに加え、ホテルも、天下のJTBでも店舗予約用に確保しているミラコスタなどの部屋は少なく「ネットでの予約をおすすめします」と言われたのことでした。

      匿名希望様のように店舗で予約できた方も多くいらっしゃるとは思うのですが、このような事情で、店舗予約を積極的に紹介しておりませんでした。

      少しずつ予約もしやすくなっているので、今後は店舗にもチケットや部屋が多くまわるようになるかもしれません。そのさいは紹介させていただきたいと思います。

  40. 四つ葉ママ より:

    初めまして。
    実は、先程やっと最後のクレジットカード情報の入力確認画面で予約確定ボタンを押すところまで進み、その後、海外のクレジットカードのためか、one time password の入力までしたところ、思いもかけず「予約が完了しませんでした。。。。」のメッセージが出ました。
    がっかりしたところ更に追い打ちをかけるように、クレジットカードからの引落しの通知が来ました。
    現状の確認が’したいのですが、ディズニーサイトではその確認方法や問合せ方法が見つかりませんでした。
    予約・購入履歴で確認しようにも、受付番号がないため確認ができません。
    問合せ方法をご存じでしたら、教えていただけますでしょうか?

    • deeluxe より:

      四つ葉ママ様

      コメントありがとうございます。

      ディズニーサイトでのクレカ決済トラブルは、それなりの頻度で起きているようです。

      下記2番目から問い合わせいただければ、クレカ情報などから該当する決済を確認できるのではないかと思います。

      https://www.tokyodisneyresort.jp/info/

  41. 四つ葉ママ より:

    お返事いただきありがとうございます。
    東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに電話してみました。
    ユーザー登録は完了していたので、その情報をもとに調べていただいたところ、やはり予約は入っておらず、料金の徴収も行われていないと確認が取れました。
    半日経った頃、引き落とされたクレジットが戻されていました。
    その後、希望していた期間のチケットは完売しており、とても残念です。
    チケット情報の様子を見て、またトライしてみようと思っています。

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