【更新】ディズニーチケット予約攻略法 – 実際に予約できたポイントを詳しく解説

TDL TDS

7月1日から再開されるディズニーランド/ディズニーシーのチケット予約は予想以上にアクセスが殺到しました。私は運良く、以下の通り予約できたので、そのノウハウを急いでまとめました。

また、7月15日にスタートした8月15日~8月21日分の予約状況を調査して、最新状況を更新しました。

ディズニーランド/ディズニーシーのチケット争奪戦は予想以上に激しく私も途中まで諦めかけていました。

私は、たまたま購入できましたが、運悪く購入できなかった方もいらっしゃると思います(心中お察しいたします)。

少しでも予約成功のお役に立てるように、詳しく調査した結果をまとめています。

この記事を参考にして予約できた」というご報告をいただけるようになりました。今後もお役に立てるよう、がんばってメンテします。


チケット予約の最新状況

7月15日に開始したチケット予約も依然アクセスが集中し、予約システムにつながりにくい状態が続いています。

ただし、1週間前の7月8日より、わずかながら繋がりやすくなっているようで「初めて予約できた」という報告をいただきました。

私自身も、これまで予約完了まで1時間半~2時間かかっていましたが、7月15日は40分ほどで予約完了直前まで行けました。
※最近は、まだ行かれていない方を優先したく予約を完了させていません

下記にこれまでのチケット予約の状況を調査して、見えてきた傾向をまとめます。

・予約スタート開始直後の1~2時間は、アクセスが最高に集中して、ほぼ誰も予約できない状態になります。この時間帯のTwitterでの「予約できた」報告はかなり少ないです(⇒段階1)。

・段階1では、日付選択画面で受け取り方法を選択したあとに「エラーが発生しました」と表示されることが多いです。

・1~2時間経過すると、Twitterに「予約できた」報告がまとまってあがりだします(⇒段階2)。私もこの段階で予約に成功したことが多かったです。段階1で全くアクセスできず、離脱する人が増えるせいかもしれません。
※6月25日は1時間30分後くらい、7月1日は1時間後くらい、にこの状態になった気がします

・段階2では、予約手順の後半まで行けている人が少ないので、前半(日付選択)を突破していると、後半(クレジットカード)の成功確率が高めのようです。

・段階2になり30分くらい経過すると、後半へ進む人が増え、後半の成功確率も低くなってくるようです(⇒段階3)。以降、成功率に多少の違いがあっても段階3が続きます。

上記は私の仮説ですが、正しいとすると、ディズニーチケットでは予約開始直後のスタートダッシュがそれほど有効ではなさそうです。

ただし、段階2にいつ突入するかわからないので、段階2を狙うなら最初から参戦せざるを得ないです。

段階3からゆっくり参戦する作戦もあります。

ただし、目当てのチケットが完売する可能性があります。7月1日の場合は、一番人気の週末(8/1,8/2)のディズニーシーのワンデーチケットが売り切れ始めたのが予約開始後、3時間前後だったようです。

一方、チケットが完売するまでは1週間分で約12時間、1ヶ月分で約48時間の長丁場になります(チケット販売枚数増加で、7/8以降は時間が伸びそうです)。

週末など人気の日程を狙うのでなければ、最初から長期戦を覚悟して、ゆったり参戦するのもありだと思いました(参戦していないとあせる気持ちもありますが)。

8月22日~8月28日のチケット販売予定

8月22日(土)~8月28日(金)の予約開始は、7月16日18:00時点では未発表です。

これまでの発売開始日から推測すると可能性が高いのは、7/22(水) 16:00~です。

チケット販売開始日の履歴

6/25(木) 15:00~ ⇒ 7/1~7/31分
7/1(水) 16:00~ ⇒ 8/1~8/7分
7/8(水) 16:00~ ⇒ 8/8~8/14分 ※7/6(月) 発表
7/15(水) 16:00~ ⇒ 8/15~8/21 ※7/10(金) 発表
?~ ⇒ 8/22~8/28

急な変更などで、この記事での販売予定の更新が遅れる可能性もあります。公式ページの「お知らせ」を必ず確認してください(ページにつながりにくいですが)。

スマホ用:チケット関連のお知らせ(公式サイト)

パソコン用:チケット関連のお知らせ(公式サイト)

チケットの再販・追加販売

販売済期間のチケットが大量に再販(追加販売)されることがあります。

追加販売の日程は事前に公表されないので、予約サイトに定期的にアクセスして確認するか、Twitterなどウォッチしておく必要があります。

事前告知されていないので早めに気づいて参戦できれば、チケットを楽に予約できます。

これまで二回、大量の追加販売が実施されました。

大量の追加販売 実施日

7/6(月) 夕方~
7/13(月) 夜~

2回とも月曜でしたが、月曜が狙い目なのか、たまたまなのか現時点では不明です。

これ以外にも、パラパラ少数のチケットが再販されるているようです。

予約の流れ

予約ポイントの説明の前に、まずはチケット予約の基本的な流れを説明します。

チケット予約の流れ

チケット予約の流れは以下の通りです。進めていくと★のところが関門で先へ進むのに苦労します。

■事前準備

(1)ユーザー登録(Disney Account取得)
(2)アプリの場合は立ち上げ
(3)ログイン
※以下の②日付選択画面までアクセスしておくとベスト

■予約開始後

①ブラウザで日付選択画面URLにアクセス
or スマホアプリで「新規チケット購入」

↓ ★30~100回以上に1回アクセス成功

②日付選択画面

②-1 日数選択
②-2 日付選択
②-3 受け取り方法選択
↓ 時間がかかるがアクセス成功
②-4 パスポートの種類の選択
②-5 入場パーク・枚数の選択
②-6 購入前の確認

↓ ★ 30~50回に1回アクセス成功

③クレジットカード情報などの入力

成功率高

④確認画面

成功率高

⑤購入完了

成功確率は、アクセスの集中度によって大きく変わるので、一例とお考えください。

予約成功のポイント

予約を成功させるためのポイントを5つ紹介します。

ポイント1:アプリとPC(ブラウザ)、どちらが予約しやすい?

調査した感触では、アプリとPCで、エラー画面が出る確率は変わらないようでした。

ただし、最低でも数百回以上アクセスすることになるので、効率の良い操作でアクセスを繰り返さないと、労力にかなり差がでます。

アクセスをシンプルに繰り返しやすいのはアプリです。長時間同じ操作を繰り返すのは、アプリのほうが楽だと思います。

PCやスマホのブラウザを利用する場合も、正しいURLからアクセスすればアプリと同じ効率でアクセスを繰り返せます。

ただし、普通に予約トップページからアクセスすると、途中に1~2ページ増えて100倍以上効率が悪くなります。慣れれば、ブラウザのほうが高速でアクセスができます。

ブラウザでアクセスする正しいURLなどは記事後半で詳しく解説します。

なお、スマホやパソコンを何台も用意してアクセスしても、ぐるぐるで長時間待たされることが少ないので、1台に集中して操作するのと大きな差はないと思われます(多くても2台あれば十分かと)。

ポイント2:WiFiと4G(モバイル通信)、どちらが予約しやすい?

WiFiと4G、両方で試してみましたが、エラーのでやすさに大きな差はありませんでした。

WiFiと4Gを比較してアクセスが早い方(エラー画面が早く表示される方)を利用するのが良いと思います。

ただし、家庭内で数人が同じWiFiに接続して全員が高速でアクセスすると、サーバへの攻撃と判断されてAccess Denied(アクセス拒否)のエラーが出る可能性があります。その場合は、誰かが4Gに切り替えてみてください。

ポイント3:事前準備が大切

予約にトライされた方はご存知だと思いますが、予約が開始してしまうと、ログインなど何でもない操作に失敗します。

アプリを立ち上げるのにさえ苦労します。予約開始時間前にできることは、確実に終わらせておくことが肝心です。

チケット予約にはユーザー情報に住所・電話番号などが正しく設定されている必要があるので、アクセス集中前に確認しておいてください。

ポイント4:長期戦を覚悟してのぞむ

長い場合、半日ちかくスマホの画面をタップしつづけることになります。

運が良ければ1時間以内に予約できることもありますが、基本的には長期戦を覚悟して、短時間にこんをつめすぎずに望むと良いです。

100m走でなく、マラソン(下手すると24時間マラソン)だと思って参戦してください。

なお、半日くらいスマホ画面を押し続けたため、私は指の感覚がおかしくなってきました。特に2回目の参戦のときは、1回目のダメージが残っていました。

そこで、100均で以前購入してあったスマホ用のスタイタスペンを利用しました。

ペンは押しにくいのですが、ダメージが残る指で押し続けるよりは楽でした。ただし、アクセスに成功して、ここ一番大事なときは指を登場させました。

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ポイント5:Twitter情報は重要ですが、惑わされないように

予約開始時間の前から、TwitterなどSNSにはチケット予約状況の情報が大量に流れます。

アクセスしていても、まったくつながらないので「システム故障でどんなに頑張っても予約できないのでは?」と心細くなります。そんなとき、Twitter越しにライバルであり戦友でもある、みなさんの様子を把握できるのは、非常に心強いです。

「余計に購入できたので譲ります」などの偽情報も多いので、十分注意してください。

以上、ポイントを紹介しましたが、正しい手順でアクセスしていれば、最後に大事なのは、何時間でも諦めずにアクセスしつづける根気だと思います(いろいろご事情があって、それぞれ使える時間が限られると思いますが)。

■ ご参考
私は幸いにもチケットを予約できたので、再開後のパーク(TDS)に入園し、アトラクション・レストラン・ショップなどの混みぐあい、新型コロナ感染対策、ミッキーたちの挨拶ショーなどを調査し別記事にまとめました。

チケットを予約するにはかなりの労力が必要です。それだけの労力をかける価値があるかを判断するのに、こちらも参考にしてください。

「営業再開後のパークのレポート」を見る

チケットの人気・売り切れ予想

6月25日予約開始の7月1日~7月31日(31日分)は丸2日(48時間)でほぼ完売しました。

7月1日予約開始の8月1日~8月7日(7日分)は約12時間でほぼ完売しました。

次回も1週間分が販売されるとすると、約12時間での完売が予想されます。

チケットの人気順(売り切れ順)は、これまでのチケット完売状況から判断すると以下の通りです(シンプルにするため、11時入園と14時入園はまとめました)。

①土日祝日 / シー / ワンデー
②土日祝日 / ランド / ワンデー
③土日祝日 / シー / 11時入園・14時入園
④土日祝日 / ランド / 11時入園・14時入園
⑤平日 / シー / ワンデー
⑥平日 / ランド / ワンデー
⑦平日 / シー / 11時入園・14時入園
⑧平日 / ランド / 11時入園・14時入園

やはり土日祝日のチケットが人気です。ただし、8月2週はお盆休みに入るので人気が分散しそうです。

ディズニーシーのほうがディズニーランドより人気です。両方の予約を考えている場合は、シーを優先すると良さそうです。

7月1日販売分では、一番人気の「土日祝日 / シー / ワンデー」は、開始後3時間前後で売り切れはじめました。

それでは以下で具体的な手順を解説します。

(A) 予約開始前の作業

予約時間に近づくと、アクセスができなくなりエラーが多発するので、以下の準備は確実に終わらせておきましょう。

私は、予約開始1時間前から準備を初めてログインを試みました。すでにサーバは混雑していたのですが、10分ほどでログインできました。
※あまり早くからログインしすぎると、有効期限が切れる可能性もあったので、このくらいの時間にしましたが、結構早くても大丈夫なようです

2時間くらい前から準備しておいたほうが良さそうです。

①ユーザー登録(Disney Account取得)

ほとんどの方が済まされていると思いますが、チケット予約にはユーザー登録(Disney Accountの取得)が必要です。

ユーザ情報の設定・確認について

チケット購入には、ユーザー情報の住所、電話番号の設定が必要です。予約の途中で住所を設定すると、エラーになる確率が上がります。予約開始の前(できれば前日までに)に住所、電話番号が設定されているか確認しておくと良いです。

②アプリの場合:アプリ立ち上げ

予約が始まるとアプリの立ち上げにも失敗しまくります。事前に立ち上げておいてください。

③ログイン

■ アプリの場合:以下のようにログインして「~さん」と表示されていることを確認してください。

ただし、「~さん」と表示されていても、チケット購入のページに進むと、以下のようなエラーがでる場合があります。この場合は、再度ログインしなおしてください。

■ スマホ・パソコンのブラウザの場合:以下のログインページにアクセスして、ログインしてください。

東京ディズニーリゾート チケット予約ページ

ただしくログインできていると、スマホブラウザの場合、メニューを開くと、以下のように名前が表示されます。ここに、ログインと表示されている場合は、まだログインできていません。また、PCの場合は、「ログアウト」ボタンが表示されていればOKです。

私がテストしたブラウザ(パソコンのChrome)では、一度ログインに成功すれば、その後、新しいタブで予約ページを表示してもログインした状態でした。

ただし、時間が経つと、ログアウトされてしまうケースもあります。

以上、ログインまで完了すれば事前準備が完了です。少しでも予約の確率を上げるには、以下の方法で日付選択画面まで行った状態にしておくと良いです。


(B) 予約開始後の手順

①日付選択画面にアクセス

予約を成功させるには、最初に表示される以下の「日付選択画面」に効率的アクセスすることが大切になります。

■ アプリの場合:基本的には、ひたすら下記画面の新規チケット購入をタップします。

95%以上の確率で、以下のオレンジのエラー画面が表示されます。アプリの場合は、右上の✕ボタンを押しエラー画面を閉じて、再度、新規チケット購入ボタンをタップします。

上記エラーより前に以下のメッセージがでることも多いです。「再実行」をバシバシ押してください。

■ ブラウザの場合:
チケット予約ページのトップにアクセスすると、余計なページを挟んで失敗確率があがるので、以下の日付選択画面へ画面に直接アクセスできるURLでアクセスしてください。

スマホ用アクセス

パソコン用アクセス

ブラウザの場合も95%の確率で同じエラー画面が表示されます。

エラー画面をリロードしても同じエラーページが表示されるだけで無意味なので注意してください。

また、エラー画面には「1つ前へ戻る」のリンクがありますが、1つ前へ戻ってもほぼエラーなので、もう一度、上記ボタンでアクセスするほうが効率的です。

ブラウザで効率よくアクセスする方法

上で紹介したボタンでアクセスすると新しいタブを開くので、素早くアクセスを繰り返せます。

以下の画面例のようにボタンをブラウザ画面の上部に表示するようにしておきます。ボタンを押して予約ページが表示されたら、右上の「他のタブを開く」ボタンを押して、再度ボタンのページに戻ります。

これを繰り返せば、「再試行」エラーが表示されるアプリよりも短い間隔でアクセスができます。

ただし、エラー画面のタブが大量に残るのが難点です(PCの場合は、「他のすべてのタブを閉じる」を使うと楽です)。

補足:エラーになる場合と、日付選択画面になる場合の違い

エラー画面は0~10秒くらいですぐ表示されます。

日付選択画面へのアクセスが成功した場合は、画面が表示されるまで時間がかかります。

したがって、すぐエラー画面が表示されない場合、アクセスに成功している可能性があります。

私が試した範囲では、日付選択画面が表示されるまでに数分かかっています。

ただし、エラー画面も表示されず、ずっとアクセス中のままのケースもあるようです。

どのくらいで待つのをあきらめるか判断が難しいです。

アクセスに成功したときは10分以内には日付選択画面が表示されましたので、私でしたら10~20分くらい待ってダメならあきらめます。

※これ以上待ったら日付選択画面が表示された方がいればコメントで情報をいただければ大変ありがたいです。

②日付選択画面

アクセスに成功すると、以下の日付選択画面になります。

スマホの場合、以下の画面にならずに、上で紹介した「再度ログインしてください。」の画面が表示されることがあります。この場合は、ログインしなおしてください。

以下の②-1から②-6のステップがありますが、この途中では基本的にエラーにはならないので、慌てず進めてください。

②-1 日数選択

最初に入園日数を選びます。※入園日数は自動的に1が選択されるようになりました。

②-2 日数選択

次に日付を選びます。なお、カレンダーからはチケット完売している日、チケット販売対象外の日も日付を選べてしまいます。

②-3 受け取り方法選択

日付を選ぶと、その下にある受け取り方法の「スマホに表示」のボタンを押せるようになります。「スマホに表示」を押します。

予約開始直後など、アクセスが集中していると、以下のエラーメッセージが表示されることがあります。このメッセージが表示されたら、慌てず右上の×ボタンでメッセージを閉じます。そして、再度日付を選択しなおし、「スマホに表示」のボタンを押します。

②-4 パスポートの種類の選択

多少待ちますが、次にパスポートの種類の選択になります。

通常の「1デーパスポート」、今回追加された「入園時間指定パスポート(午前11時~)」「入園時間指定パスポート(午後2時~)」から購入するチケットを選びます。両パークとも完売しているチケットは、「現在、販売していません」と表示されます。

②-5 入場パーク・枚数の選択

続いて、入場するパークと購入するチケットの枚数を選択します。片方のパークでチケットが完売している場合、「現在、販売していません」と表示され、そのパークは選べません。選択したら「購入手続きに進む」を押します。

②-6 購入前の確認

このような確認画面が表示されるので、メッセージを下までスクロールして「確認した」を押します。下までスクロールしないと、「確認した」を押せません。

「確認した」を押したあとも、日付選択画面と同じくらいの確率でエラーになります。ここまで来て非常に悔しいのですが、また①に戻ってやり直しになります。

「確認した」ボタンの連打

有効性やデメリットを確認できていなかったので、これまで「確認した」ボタンの連打について記載していませんでした。

少なくともパソコンでは、何回か試しましたが、デメリットはなさそうでした。おまじない代わりに連打してみても良さそうです。私が試したときは、次の画面のアクセスに成功もしましたし、失敗もしました。
※ボタンを連打できる仕様は(けっこう初歩的な)バグなので、いつか対策されると思いますが。

③クレジットカード情報などの入力

運良く第2の関門を乗り切ると、購入者情報の確認やクレジットカード情報の入力になります。予約代表者以外が問い合わせを行う場合は、記入してください。

支払いにつかうクレジットカード情報を事前登録していない場合は、入力します。クレジットカードの番号を間違えて、余計なエラーになるともったいないのでよーく確認してください。

この先のページへ移動できる確率は、サンプルが少なくなんとも言えません。

個人的には、前2つの成功確率(数%)に比べると、かなり高いと思われす。ただし、失敗されている方もいるようなので、諦めずに進めてください。

④確認画面

クレジットカードの入力に誤りがなければ、最終の確認画面が表示されます。

再開時の新型コロナ対策についても確認が表示されます。しっかり内容を読むべきですが、この画面が表示されるときは慌てていると思います。この画面で事前に確認してとよいでしょう。

⑤購入完了

これで予約は完了です。

完売・売り切れの確認方法

売り切れなど販売状況を確認する方法を整理します。

なお、一通り完売になったあとも購入できるチケットが復活する場合があります。

チケット販売中は、販売状況を確認できる日付選択画面にアクセスしずらくなります。

ただし、日付選択画面にアクセスできれば、エラー画面をはさまずに日付を変更して、他の日の販売状況を確認することができます(運が悪いとエラーになることもあるかもしれませんが)。

ただし、日付選択後、チケット受け取り方法のボタン(「スマホに表示」など)を押すと、次の「チケットを選ぶ」が表示されるまで時間がかかります。

以下、確認の手順です。

最初のカレンダーでは、売り切れ日はわかりません。売り切れていても普通に日付を選択できます。また、チケット販売期間外の日付も日付を選択できます

日付を選択し、チケット種類の選択画面になると、販売が終了しているチケットには「現在。販売していません」と表示されます。ランド、シーどちらかだけが売り切れている状態では、この表示はでません。チケット販売期間外の日付を選択した場合も、「現在、販売していません」と表示されます。

チケット種類を選択すると、パークの選択になります。片方のパークで、そのチケットが売り切れている場合、運営時間でなく「現在、販売していません」と表示されます。

販売期間中のチケットがすべて売り切れているかどうか確認するには、カレンダーで日付を選ぶ、チケット選択画面に「現在、販売していません」の表示を確認する、を繰り返すことになります。

チケットの日付変更・キャンセル・払い戻しについて

再開後(7月1日以降の日付予約)のチケットに関して、日付変更が可能です。

ただし、変更したい日に空きがないと変更できません。完売している状態だと、実際には日付変更が難しい可能があります。

すぐに日付変更ができなくても、チケットの有効期限内であれば日付変更が可能です(通常、購入後1年間)。

チケットの払い戻しはできませんので、有効期限内に日付変更を行ってください。

チケット日付変更の詳しいルールや、アプリでの日付変更の具体的な手順は別記事で解説しています。下記を参考にしてください。

「チケット変更の詳しい説明」を見る

チケットの再販・追加販売

チケットが一度完売した日も、ぱらぱらとチケットが追加販売されることがあります。

再販日程は決まっていないので、いつも確認していなくてはいけませんが、運良く再販されていれば、通常より購入しやすい場合があります。

なお、7月6日には大量のチケットが再販されました。再販が事前通知されていなかったため、気づいた人は通常よりチケットを入手しやすかったようです。

このときの再販は、営業再開後の園内の状況からパーク側が「入場者数をもっと増やしても大丈夫」と判断して、一気に追加販売に踏み切ったものと推測します。

以上、東京ディズニーランド・ディズニーシーの7月1日再開後のチケット予約に関して、私が予約に成功したポイントをご紹介しました。

なお、上記で説明した内容を異なる状況になった方もいらっしゃると思います。ぜひ下記コメント欄から情報をお寄せいただけると嬉しいです。

東京ディズニーランド・シー

世界のディズニー再開情報

おまけ

以下は、6月末に書いた「7月1日スタートの8月分チケットの予約状況の予想」です。

抽選が導入されず初回(6月25日)と基本同じ、という予想はあたりました。しかし、6/30、7/1とテレビにディズニー再開の報道がたくさん流れたせいで、アクセスが増えることは予想できていませんでした。

今回(6月25日~)の戦いの結果を踏まえて、次回7月1日16時開始の8月1日~7日分チケット予約の状況について予想したいと思います。

丸半日、予約システムと戦い精神崩壊しかけたので、8月分はぜひ抽選にしてほしい気持ちもあります。

ただし、チケット予約方法を変更するには、予約システムの準備が必要なので、7月1日の予約開始に間に合うかという問題があります。7月1日まで日数がないので事前に準備してなければ間に合わせるのは相当大変です。

問題山積みの今の予約システムですが、曲がりなりにも予約できているという点では、最低ラインはクリアしています。

予約殺到でサーバがダウンし、再開未定になってしまう予約システムも腐るほどあります。

ですので、オリエンタルランドの中の方が「延期してでも抽選に変更」という決断をしなければ、7月1日も今の予約システムのままという可能性も高いです。

一点、今回の予約システムの稼働状況によっては、繋がりやすさに変化があるかもしれません。

今はおおざっぱに50回アクセスして49回エラー画面がでる感じです。

意地悪をしているわけでなく、全アクセスを成功させてしまうとサーバで処理が溢れてしまい、誰も予約できなくなるため、やむを得ず絞っています(お金をかけてサーバを増やせ、とも言いたいですが)。

今回のアクセス状況を分析して「30回に1回でも大丈夫そうだ」ということになれば、繋がりやすくなるかもしれません。

その代わり、1週間分の発売なので完売までの時間がかなり短くなります。

ただし、今回よりアクセスする人が増えれば、100回アクセスしないとつながらなくなる可能性もあります。劇的に増えることはない気がしますが。

ディズニーファンの多大な時間を浪費させつつも、いちおう予約を受け付けられているので「へんに変えるよりは今のままで」という守りに入る可能性あります。今回も開始直後の1時間30分くらいは、明らかにシステムがトラブってました。

(たいしたことない)結論:今回と同じ状況になることを基本線として事前準備しつつ、変更の発表がないかを情報収集

※中の人でも何でもない私の単なる推測です。外れたら、すみません。

-TDL, TDS
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関連記事


  1. ドナ より:

    はじめまして。
    来月以降来園を考えているためこちらの記事、大変有り難いです。

    ディズニーオフィシャルサイトにて問い合わせましたが返信がないため1つ伺いたいのですが、予約後の日付変更やキャンセルはサイトより可能なのでしょうか。
    遠方なので先々の予約をしてもこのご時世、キャンセルまたは変更の可能性がでてくるので教えていただければ幸いです。

    • deeluxe より:

      ドナ様

      コメントありがとうございます。

      日付変更、キャンセルに関して知りたい方も多いと思いましたので、記事の最後に追記いたしました。ご確認ください。

  2. ぶちゃ より:

    明日のチケット購入に挑戦しようと思っています。基本的な事を伺ってもよろしでしょうか?
    娘と友人2人合わせて3人のチケットですが、私(母親)の名前でログインした場合、中人(中学生)だけ3枚購入は可能なのでしょうか?
    ログイン者と購入者は違ってもいいのでしょうか?また、娘達はスマホを持っていませんが、紙にプリントアウトできるのでしようか?

  3. めろ より:

    こちらのサイトを参考にさせていただき、無事にチケット取れました!
    特に、購入前の確認後に出るエラーで何度も心が折れそうだったので、そこもエラーが出やすいという情報があったことがとても救いになりました。
    また、午前中にログインをしておいたのですが、実際に繋がった時にはもうログイン情報が切れていて焦りましたが、運が良かったのか、そこはリンク切れにならないのか、ログインは一発でできました。
    本当にありがとうございます!

    • deeluxe より:

      めろ様

      コメントありがとうございます!

      今回も激戦ですので、無事にチケットが予約できて良かったです。

      ログインが無効になってしまうケースもあるようですね。
      私もログインが無効になりましたが、めろ様と同じようにログインではエラーページに飛ばされなかったのでなんとかなりました。

      今から入場が待ちきれないですね。

  4. はる より:

    はじめまして。
    こちらのアクセスボタンのおかげで、チケット取れました!
    使いやすかったです。
    どうもありがとうございました

    • deeluxe より:

      はる様

      コメントありがとうございます。

      ボタンがお役にたったようで大変うれしいです。
      ボタンの隙間が狭いと押しにくかったので広げてみたり、と工夫したかいがありました笑

      楽しいインパになるようお祈りしております。

  5. クラゲ より:

    枚数選択までいきましたが、カートに入れられず、チケットの購入は5枚までです、と出て増やしても減らしても同じで断念してしまいました。
    次回の販売日はいつなのでしょうか

    • deeluxe より:

      クラゲ様

      コメントありがとうございました。
      参戦おつかれさまでした。チケットを入手するのは本当に大変ですよね。

      5枚までのメッセージは、日付選択画面に複数回到達されても同じ現象でしたでしょうか。

      次回8月8日~の発売スケジュールは、現時点では正式アナウンスはないと思います。アナウンスを確認する方法は記事に記載しました。

      7月2日12時時点では、ネット上の「8月8日以降のスケジュールはこちら」という情報は、中身を見ると「まだ発表されてません」という内容ですのでご注意ください。

  6. @ウィザート より:

    確認画面にいくと購入を確定するというボタンが出ません
    どうすればいいのですか?

    • deeluxe より:

      @ウィザート様

      コメントありがとうございました。タイムリーにコメントを返せず申し訳ありません。

      表示されなかったのは、最終の確認画面にある「予約・購入を確定する」ボタンのことでしょうか。

  7. まーがれっと より:

    はじめまして。
    ご存知であれば教えてください。
    アプリで開けて日付指定してスマホに表示、その後パスポートの種類が3つでてきますが、その種類の各最後に、現在販売していませんと赤で記載されて選択できません。
    これは売り切れということなのでしょうか?
    一週間全日やってみましたがすべてそうなります。

    • deeluxe より:

      まーがれっと様

      コメントありがとうございました、おっしゃるとおり、完売だと、その状況になります。

      完売の確認方法がわかりにくいので、記事に画面付きで説明を追記しました。

      • まーがれっと より:

        ご丁寧なご説明を早速ありがとうございました。
        わりと早く日付までは行けていたので、購入する画面が違うのではないか?と思ってしまいました。やはり売り切れということですね。
        次回予約分頑張ります!

  8. ヴェール より:

    はじめまして。
    質問なのですが、購入確認画面超えたのですがクレジットカード入力画面に行かず、ユーザー情報確認・変更画面に行ってしまうのですが。

    チケット購入には住所まで登録しないとダメだったのでしょうか?

    • deeluxe より:

      ヴェール様

      コメントありがとうございます。

      私は住所を入力して購入しました。
      必須だったか確認しようとしたのですが、アクセスが集中していてつながらない確認になっています。

      画面のどこかに住所を入力してくださいというようなメッセージがでていないでしょうか。

  9. ヴェール より:

    出てました。
    その後に変更の所を押したら画面から動かずクレジットカード入力画面までに行かないでエラーになりました。

    • deeluxe より:

      ヴェール様

      エラーになってしまいましたか。

      ディズニーランドのチケット予約システムは画面が変わるボタンを押すと、エラーページに飛ばされる可能性が高いです。

      したがいまして、できるだけ余計な画面が表示されないように、事前に情報を入力されておくと良いかと思います。

      記事中で書いている日付選択画面から「確認した」までの数画面は、実は同じ画面なので途中でエラーがでにくくなっています。

  10. みー より:

    コメント失礼します。
    大変参考にさせてもらっています!
    直接サイトにとぶボタンがとても役立ちましたありがとうございます。
    ですが残念ながらチケットが取れず(T-T)
    現時点で希望のところは全て完売になってしまいました。ディズニーチケット争奪のすごさを思い知りました( ; ; )
    クレカ情報入力後の 最終的な同意のチェック画面まで行くのですが、最後の最後で
    『正常に取引ができませんでした。まことに申し訳ございません。』
    という画面になってしまうことが何度もありました。これは単なるエラーでしょうか?
    それともカードが使えないということなのでしょうか??
    分かるようでしたら教えてください(>_<)

    • deeluxe より:

      みー様

      コメントありがとうございます。参戦、おつかれさまでした。

      「まことに申し訳ございません。
      正常に取引ができませんでした。」
      のメッセージを自分のところで発生させることができなそうなので、Twitterなどネットに上がっている情報をほぼすべて確認してみました。

      みーさまもお調べになったと思いますが、いろいろな情報があり「これで解決しそうだ」という決定的な情報はありませんでした。

      あまり参考にならなくて恐縮ですが「私なら」以下の順番で試すかと思います。
      (1)環境を変える。アプリならブラウザ、ブラウザならアプリで試して見る。
      (2)新しくディズニーアカウントをとって試して見る(販売中はサーバが重くてアカウント登録ができなさそうですが)
      (3)クレジットカードを変える
      (4)時間をおいてアクセスする

      クレジットカード会社のサーバから想定外のエラーが返って来たときに、ディズニー側のチケット予約サーバが「お手上げ!」ということで出すメッセージのようにも思えます(難しい説明ですみません)。ですので、この画面が出る原因が複数あってもおかしくありません。

  11. たま より:

    こんにちは。
    7月8日にチケット挑戦してみましたが、取れませんでした。
    でも、1回だけ「アクセスが集中しすぎていけません」というやつが出てくるのが遅いときがありました。
    しかし、30分以上待っても画面が一向に進まないので諦めてしまいました。
    これは、根気強く待った方がよかったのでしょうか。
    画面が進まない間、どのようなことが行われてるのか、知りたいです。

    • deeluxe より:

      たま様

      コメントありがとうございます。

      アクセスしっぱなしの状態になるケースについて、何分まてばよいかと悩まれるかと思います。明確な答えはないのですが、記事に説明を追記しました。

      私でしたら30分待ってだめならあきらめると思います。

      待っている間は、前の人の処理が終わるのをただ待っていて基本的には何も行われていないです。

      なお、本来エラー画面がでるところで、アクセスが集中しすぎて、エラー画面の表示に失敗して、アクセス中が続く可能性もあります。
      ※サーバからエラーを出せという指示がでるのですが、その指示がなぜか受け取れなかった場合です

  12. たま より:

    分かりやすいご説明、ありがとうございます!
    そうですか…。
    7月15日に販売されるチケット、頑張ります! 
    もしとれたら、いち早くご報告します♪

    • deeluxe より:

      たま様

      7月15日からのチケット争奪戦で勝利できるよう応援しております。良いご報告お待ちしています。

      この記事でも説明している方法でやっていれば、あとは取れるまでボタンを押し続ける根気だけです。

      予約開始直後の1、2時間は本当につながらないので、人気チケット(シーのワンデーなど)を狙わないのであれば、ゆっくり目の参戦もありだと思います。

      ※コメント修正しておきました

  13. たま より:

    な、な、なんと!
    チケットとれました!!!!!!!
    色々と教えていただき、ほんとうにありがとうございます!
    8月18日のチケットです!
    最後にお聞きしたいのですが、ディズニーに行く時、どんなかばんで行って、中はどのようなものを入れればいいのでしょうか?
    コロナ対策のために何を持っていけばいいのかよくわかりません。

    • deeluxe より:

      たま様

      チケット取れたのですね、良かったです。
      たま様は予約できたかなぁ、と気にかけておりましたので、自分のことのようにうれしいです。

      感染対策ですが、通常の外出と同じで良いと思います。
      消毒用アルコールはパーク内のいたるところに置かれていますが、食事中にスマホを触ったりもするので、自分で携帯用のものも持っていると安心です。
      また、念の為、マスクの予備を持っていくと良いと思います。

      アトラクションを降りたら出口にあるアルコールで手を消毒するなどパーク内でも十分に気をつけてくださいね。

      • たま より:

        そうですか!
        わかりました。
        最後の最後まで丁寧でわかりやすい説明、ありがとうございます!
        どれもこれも全てdeeluxe様のおかげです! 
        本当にありがとうございました! 
        またディズニーから帰ってきたら感想お聞かせします♪

  14. はまこ より:

    deeluxe様

    昨日の発売日時と共に3時間PCからアクセスし、19時前後に諦めが見え始め、ふとスマホから操作してみました。このページをよく読んでいたつもりだったのですが、PCからはエラー画面をリロードしまくってしまっていて、、スマホでdeeluxeさんのページを開き、「スマホ用アクセス」ではなく「パソコン用アクセス」をクリックすると、1回で繋がりました!その後、注意事項を一番下までスクロールして確認ボタンが現れるのに気づかず、なかなか次に進めないので、一度画面を消してみましたが、またすぐに繋がりスクロールすることを発見し、無事にチケットゲットできました☆ どうしても娘の誕生日当日のチケットをゲットしてあげたかったので頑張った甲斐がありましたが、そこまでたどり着いたのはdeeluxe様のおかげです。そのあとも何回か繋がり、自分のチケットも購入しようかと思いましたが、繋がったままのアカウント変更がわからず断念しました。今朝みると、全てのチケットが完売となっており、ゲットできたことを安堵しました。本当にありがとうございました!

    • deeluxe より:

      はまこ様

      チケット予約、おめでとうございます。娘さんのお誕生日であれば、いっそうおめでたいですね!

      感染対策(特に娘さんの)をしっかりされて、思い出に残る誕生日をパークで過ごしてきてくださいね。

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