agoda(アゴダ)で安くホテルを予約する方法:評判・口コミ・クーポン・問い合わせ(電話番号)等【2024年版】

ホテル

ホテル比較サイトで検索するとagoda(アゴダ)の宿泊料金が最安になることが多くあります。

しかし、agodaは「楽天トラベル」や「じゃらん」のように有名ではないので、予約して大丈夫なのか心配になると思います。

本記事ではadoga利用歴10年の私が、 agoda(アゴダ)の評判口コミクーポン安く予約する方法予約時の注意点など、予約する上で知っておくべき情報を詳しく解説します。

割引クーポンもひんぱんに提供されています。最新のクーポン情報もわかりやすく説明します。

クーポン情報をすぐ見る

agodaは問い合わせ窓口がわかりにくいので、記事後半ではメールや電話での問い合わせ方法も説明しています。

私自身は過去に10回以上、agodaで海外ホテルを予約していました。以下が私の宿泊履歴です。最初に予約したのは2012年なので、利用歴が10年以上になります。

また2023年になって国内ホテル予約にagodaを使うことが増えたのでステータスがPlatinum(プラチナ)になりました。最近は国内ホテル予約もagodaを一番使っているかもしれません。

2023年11月に香港ディズニーランドを訪問したときもagodaでディズニーハリウッドホテルを予約しました。宿泊半月前の予約だったので公式サイトより1万円弱やすかったです。

agodaを使い続けている私の経験もふまえて、役立つ情報をまとめました。

数えてみたら2023年の1年間だけでagodaを使って15泊分のホテル予約をしていました。私個人はダントツにつかっているホテル予約サイトですが万人にオススメするわけではありません。メリット、デメリットを十分理解のうえご利用ください。

agodaってどんなホテル予約サイト?

agodaはシンガポールに拠点を置くホテル予約サイトです。同じ海外系ホテル予約サイトのBooking.comと同じブッキング・ホールディングスの傘下になっています。つまり、agodaとBooking.comは兄弟会社みたいなものです。

設立は2005年で19年の歴史があります。ホテル予約サイトとしては、老舗と言っていい部類です。

もともとアジアのホテル予約サイトとしてスタートしたので、アジア地域のホテルが安く予約できるサイトでした。ブッキング・ホールディングスの傘下になってからは、Booking.comと提携してヨーロッパなど他地域のホテルも安く予約できるようになっています。

上の私の予約履歴を見ていただいてわかるように昔は台湾、香港などアジアのホテルを予約していますが、最近はヨーロッパのホテルも予約しています(私は時間をかけて最安のサイトを探して予約します)。

新型コロナの影響で日本国内のホテルを予約する場合も、安いホテル予約サイトとして注目されるようになりました。

agodaの評判・口コミ

agodaの評判・口コミ(海外ホテル予約)を見てみると、下記のようなものが見受けられます。

予約したのに現地で予約が入っていないことが発覚した

キャンセル無料だと思っていたのに有料だった

予約したのと違うグレートの部屋に宿泊させられた

トラブルがあったのに問い合わせ窓口と連絡がとれなかった

悪質、詐欺、2度と利用しない、という強い言葉で書かれているものも多くあります。実際に、非常に困られた方も多くいるのでないかと思います。

ただし、旅行慣れされている方はご存知かと思いますが、agodaと同じようなホテル予約サイトBooking.com、エクスペディア、Trip.comなどの評判も同じ感じで、悪質、詐欺、2度と利用しない、という口コミがたくさんあります。

自分で利用した経験や世間の情報を見ても、agodaだけがトラブルが多いということではないと思います。逆に、トラブルに対して誠意ある対応だったというケースもあります。

ですので、JTBのような良い対応は望めませんが、普通に利用できるというのが私の評価です(当然リスクはあります)。私は10回以上宿泊して予約ミスなどのトラブルはありませんでした。

逆に言えば、価格が高ければagodaで予約するメリットはありませんので、他のサイトで予約することをオススメします。

なお、agodaの口コミは海外ホテルを予約したときのものが多いです。

海外ホテルは日本のホテルに比べていい加減なので、agodaでなくホテル側の問題でクレームになることもあります。国内のほうがホテルの対応がしっかりしているので、国内ホテルを予約する方がトラブルは少なそうです。

ただし、後で説明しますがホテル予約サイトとして不親切な面もありますので、予約時は注意が必要です。

agodaは競合サイトに比べてやすいのか?

agodaは競合サイトと比べて、宿泊料が安いケースが多いですが、ホテル予約サイトは競争が激しく、鉄板の最安サイトはありません

手間はかかりますが、主要なホテル予約サイトでの料金を比較して予約することをオススメします。

以前はアジアのホテルはagodaが安いことが多かったですが、最近はTrip.comが安いことも多いです。

ただ、「競合サイトが横並びの価格の中、agodaだけがなぜが安い」ということがあります(逆に高いこともある)。

以下の例は、当サイトで定期的に宿泊料を調査しているディズニーランド・パリの提携ホテルの価格比較です。左から2番目がagodaの宿泊料金です。

Booking.com  予約
agoda  予約
エクスペディア  予約
Hotels.com  予約
Trip.com  予約
オテル・レリゼ ヴァル・デューロップ ☆4
アダージョ・マルヌ・ラ・ヴァレ・ヴァル・デューロップ ☆4
カンパニール・ヴァル・ドゥ・フランス ☆3
エクスプローラース・オテル・マルヌ・ラ・ヴァレ ☆3
B&B オテル ディズニーランド・パリ ☆2
ドリーム・キャッスル・ホテル ☆4
グランド・マジック・ホテル・マルヌ・ラ・ヴァレ ☆4
ラディソン ブル・ホテル・パリ ☆4

このように横並び価格の中、agodaが突出して安いホテルがあり、実際に予約している人も多いようです。

日本国内ホテルはどうなのか、人気ホテルランキングの常連「セルリアンタワー東急ホテル」で調べて見ました。

アゴダ セルリアンタワー東急 予約
じゃらん セルリアンタワー東急 予約
エクスペディア セルリアンタワー東急 予約
楽天トラベル セルリアンタワー東急 予約

たまたまagodaが最安でしたが、じゃらん、楽天トラベルと比べてかなり安い宿泊料金です。国内でもagodaで安く予約できることがあるようです。

なお、Googleのホテル検索では、agodaの料金が出ないこともあり、直接agodaの公式サイトからホテル名で検索すると、実は最安だったことも多くありました。

Googleホテル検索を信用すると、本当の最安ホテルを探せないことがあるので注意してください。

agoda 予約時の注意点

agodaは予約システムが不親切なので、これがトラブルの元になっている可能性もあります。

予約時に注意しなくてはいけないポイントを解説します。

下記がagodaでホテル検索すると表示される画面です。ここで注意点が2つあります。

1つ目は「キャンセル無料」の表示です。2つ目は、表示される宿泊料金です。

一覧からホテルをクリックすると、予約の詳細画面になります。一覧には「キャンセル無料」と書かれていましたが、すべてのプランがキャンセル無料というわけではありません。それどころか、キャンセル無料のプランは(このケースだと)表示されておらず、「他n件の宿泊プランを見る」をクリックすると現れます。

キャンセル無料のプランは、宿泊プランの詳細に「xxxx年xx月xx日の【前日】までキャンセル無料」と書かれているプランだけです。よく確認してください。また、xx日が無料の期限でなく前日までなのも注意点です。キャンセル無料のプランは、宿泊料も高くなります。

注意点の2つ目は、予約の最後の過程まで、実際に支払う金額が表示されないことです。上記のように、宿泊プラン詳細画面まで15,606円と表示されています。しかし、いざ支払いに進もうとすると下記のように税金・サービス料金が追加されて、17,167円になっています。他のサイトと料金を比較する場合も、最終金額を比較してください。

なお、最後の最後まで支払い金額が分からないのは、エクスペディア、ホテルズドットコムも同じなので、agodaだけが不親切なわけではありません。

agodaと国内ホテル予約サイトとの比較

以上、説明したようにagodaは少なくとも怪しいホテル予約サイトではありません。

サイトも日本語化されていて、基本的には国内系ホテル予約サイトと同じようにホテル予約が可能です。

ただし、海外系ホテル予約サイトなので、国内系(楽天トラベル、じゃらんなど)との違いを理解しておかないと、トラブルにつながることがあります。

国内系ホテル予約サイトと比較した場合の海外系ホテル予約サイトのポイント・注意点を以下にまとめます。

ホテル予約の基本機能は国内系サイトと同じです

イレギュラーなことが起きなければ、国内系サイトと同じように利用できます、

コールセンターは日本語対応です。ただし、外国人が日本語で対応することがあり、話が通じにくいことがあります。

対応がドライなことがあります。国内系サイトではキャンセル規定を甘く適用してくれるケースもありますが、多少相手に非があってもドライに費用を請求されたりします(日本と海外のルールに対する考え方の差)

掲載されたホテル情報がいい加減なことがあります。海外系は掲載ホテルの数が多すぎて、ホテルが掲載した情報のチェックがいい加減なようです。ただし、日本のホテルは情報を正確に書いている場合が多いので、問題ないかもしれません。

余計なトラブルを回避するため、キャンセル無料か有料か?やキャンセル期限などは、しっかりチェックすることが大切です。

上記の注意点・リスクを把握しておけば、国内系とそこまで大きな差なく利用できると思います。

最近、Booking.comの支払いトラブルが問題になっています。個人的にもBooking.comで予約することはありません。同じグループであるagodaも同様のリスクが起きうる可能性があります。ただし、私は継続的にadogaで予約しています。理由は1つで、他より飛び抜けて安いことがあるからです。そのためリスクを見込んで使っています。

agodaのクーポン・宿泊(2024年2月調査)

agodaでは、いろいろな形でクーポンが配布されます。以下で、3つのタイプのクーポンと、利用方法、クーポンが使えない場合のチェックポイントを解説します。

(1)割引クーポンのページ

一番簡単なクーポン確認方法はagodaの「割引クーポン」(今日のお得情報)ページを確認することです。

このボタンからアクセスできます。

agoda クーポン一覧(公式サイト)

上記ボタンでagodaにアクセスすると、「割引クーポン」のページが表示されます。

2024年2月時点では、最低利用金額に応じて5~8%割引になるクーポンが提供されていました。

タップするとクーポンが取得できます。このクーポンはクーポンコードが表示されませんでした。表示されるクーポンもあるのでスクショしておいてください。

予約を進めると利用できるベストなクーポンが自動表示されるようです。表示されない場合は、適用外のことが多いです。

7%クーポンは適用外も多いですが、適用できるホテルもちゃんとあります。ただし上限金額までしか割引されないようです。

支払いに進むとPromotions & discount(プロモーションと割引)の項目があり、プルダウンメニューから利用可能なクーポンが選択できました。クーポンコードを入力することもできます。

(2)トップページのフラッシュ・セール

トップページにアクセスすると、突如、下記のようなクーポンコードが表示されるケースもあります。

2024年2月もクーポンコードが表示されました。英語で表示されることもありますが、Claim my coupon(クーポンを要求)をタップすれば入手できます。

このタイプのクーポンは画面を閉じてしまうと、再度表示できなくなることもあるので、すぐに取得しておいてください。

agodaにアクセス(公式サイト)

(3)ホテル限定のクーポン

対象ホテルを限定したフラッシュセールのクーポンが配布されることも多くあります。この場合、ホテルを検索すると以下のようにクーポン適用の表示があります。この場合、クーポンを入力しなくても、すでに適用済のことが多いです。

クーポンの使い方

クーポンが利用できる場合は、上で紹介したようにホテルを検索した画面に自動的表示されることが多いです。

支払いに進むとPromotions & discount(プロモーションと割引)の項目があるので、クーポンを選んでください。Enter a promo code(プロモーションコードを入力)を選択して、コードを入力することもできます。

agodaのクーポンが使えない場合は

せっかくクーポンを入力したのにプルダウンに表示されなかったり、「有効なクーポンコードを入力してください。」と表示され、使えないことがあります。

クーポンが有効でない理由が詳しく表示されないので、なぜ使えないのか判断に困る場合が多いです。クーポンが使えないケースには以下が考えられます。

クーポン適用対象外のホテルである。XX地区のホテル限定というように対象外であることが、わかりやすいケースもありますし、大手ホテルチェーンはそもそもクーポン対象外というケースもあります。

クーポンが自動的に適用済だったり、クーポンが適用出来ない場合は、クーポン入力欄が表示されません。

上で紹介したフラッシュセールなどは、対象を確認しようにも説明ページにたどり着けなくなる場合も多いので、クーポンコードをコピーするだけでなく、最初に対象を確認しておくと良いです。

Agoda VIPでの割引宿泊

Agoda VIPという会員制度があり、宿泊回数などに応じてランクアップしていきます。対象となる35,000以上のホテルを会員割引で予約できます。

私はAgoda VIP Platinum(プラチナ)会員です。Goldからランクアップしたばかりというのもあって、実際のメリットはそこまで感じていません。似たようなBooking.comの.genious会員と比べてイマイチです。

一番イマイチだとおもう点が、Agoda VIP割引が怪しい点です。下記のように、対象施設には、Agoda VIP割引と表示され、VIP会員なら普通より安く予約できるように見えます。

が、VIP会員でログインせずに一般の料金を確認してみると、まったく同じだったりします。なんとなく騙された気分になります。

ただ、実際に安くならないかと言うとそうでもなく、下記のホテルは、300円ほど安くなります。2%プラスで割引された計算になります。

Agodaコイン

agodaには、Agodaコインというポイント制度があります。対象のホテルでは、宿泊費の3%ほどのポイントが還元されます。

agodaコインは、Agoda VIP以上にイマイチです。

海外ホテルの予約をしていたときはここで説明している通りイマイチでした。一方、国内ホテル予約に利用するようになって予約間隔が短くなった影響でポイントを使う機会は増えました。

というのも、ポイント発行後1ヶ月には無効になってしまいます。しかもポイント発行は、ホテルにチェックアウトした7日後です。1ヶ月以内に定期的にホテルに宿泊する人(誰??)以外は使えません。

下記は、私のagodaコインの画面です。4千円くらいのコインを獲得していますが、すべて無効になっています。こんな使うハードルの高いポイントシステムを提供する意味がわかりません。

agodaへの問い合わせ(メール・電話番号)

予約証が届かないなどのトラブルやagodaへの各種質問は下記問い合わせページから行えます。

agoda 問い合わせページ

メールや電話での問い合わせ先がわかりにくいので手順をご紹介します。

問い合わせページにアクセスすると、以下のように問い合わせの内容を選択する画面になります。アゴダカスタマーサポートに連絡するをタップするとオンラインチャットの画面になります。

チャットサポートの画面です。このチャットを使えばすぐ解決するケースもあると思います。メールや電話での問い合わせる場合は、アゴダへ問い合わせを選びます。

問い合わせ方法をメールか電話から選びます。

メールの場合、以下のようなフォームに問い合わせ内容を入力します。

電話を選ぶと、各国の問い合わせ電話番号の一覧がでます。一覧には日本の電話番号もあります。電話番号は変わる可能性もあるので最新の番号を確認してください。

以上、ホテル予約サイトagodaについて、評判・口コミ、クーポン、予約時の注意点などを解説しました。記事後半ではディスりまくってしまいましたが、それでも私はガッツリ利用しています。それだけ利用価値があるサイトだということです。

主要な海外ホテル予約サイトについて評判・口コミ、クーポン、予約時の注意点など役立つ情報をまとめています。
ホテル予約ガイド・クーポン情報

-ホテル
-, , , , , ,

関連記事


  1. YUUKI より:

    こちらのサイトはとてもわかり易く注意点がまとめられていてわかり易かったです!
    そうそう!という箇所ばかり。自分も注意しながら予約内容を確認していますが…
    残念ながら現在アゴダの対応の悪さに苦慮しています。

    ここには記事が有りませんでしたが、
    ●宿泊施設の情報が絶妙に紛らわしい事が有る
    例えば「スタッフ24H対応」のホテルと記載…しかし電話のみの対応。在中していない…とか
    ●予約確認メールにキャンセル不可の記載が無い
    ●問い合わせの返答や、航空便欠航の大事なメールが英文で来る
    ●アゴダ→海外の代理店→航空会社の構図の様で、航空券の変更やキャンセルの確認が、「アゴダでは確認できない」「キャンセルの申請を出さないと返金が出来るかわから無い」更に、コロナの影響で減便されてしまい迅速な手続きが必要な振替便の申請も「アゴダでは出来ない、進行状況も不明。結果が出るのに今は1週間以上掛かる」となっている。。。困ってます。

    • deeluxe より:

      YUUKI様

      コメントありがとうございます。

      貴重な経験の共有ありがとうございました。

      adogaはもちろん、海外ホテル・航空券予約サイトは一定確率でトラブルにあうので、
      実際にトラブルにあったときの詳しい情報は、利用される方にとって非常にありがたい情報だと思います。

      共有いただいた内容について私の経験も踏まえて、コメントします。

      「24h対応フロント」が嘘だったというのは私も他の予約サイトで経験があります。ホテル予約サイトのミスというより、ホテル側が虚偽の情報を登録していると思われます。当然、予約サイトに確認義務がありますが、登録ホテル数が莫大で掲載内容を細かくチェックできてないようですね。大問題です。

      掲載内容と著しく異なる場合は、評価がボロボロになるはずなので、細かくレビューを読んで誠実なホテルかを推測する、という自衛をしています。

      航空券のキャンセルも、トラブルが多発しているようです。adogaよりかなりメジャーな予約サイトでも「電話をかけてもつながらない」から始まり「こちらではわからない」と言われることがあるようです。予約会社でどうしようもないのも、事実だとは思うのですが、一般消費者である我々はなおさら、どうしようもないですよね。

      トラブル対応に、サイトの真価があらわれると思うので、事例をできるだけ多く公開し、良い予約サイトを選ぶ支援ができればと思っています。

      • YUUKI より:

        ご丁寧にコメントありがとうございます。
        6月の事後報告と詳細を追記してお返事とさせて下さいませ…
        ささやかに今後の参考に成れれば良いのですが~

        今回、国内パッケージは初の利用で、3月中旬に予約した物件です。
        この直前のホテルで、agotaからの予約が無いと言われ、スタッフが常駐して無い事で半日対応に苦慮した事も有り、コロナの影響が既に心配だったので~かなり慎重に精査した予約でしたが「直前キャンセル無料のパッケージ」だったハズが「ホテルは直前キャンセル無料」「航空券はキャンセル不可で返金無し」が改めて判明したのです。
        予約確認のメールにもその表記は無く、問合せするも、「パッケージであっても予約してみないと条件は違う事が有る」との回答に唖然。。。ずさんを通り越して、詐称を疑いたくなる情報不足が浮き彫りに。

        又、外国サイトでは珍しくないのかもしれませんが…ANA国内便の予約をしていたのに、海外の業者が間に入っていた為、国際線の予約として登録されていて、確認も問合せにも手間取りました。

        今回は、コロナ渦での減便で航空会社の都合でしたので規定では「キャンセルは全額返金可」。振替をしてしまえば、返金が叶わぬ条件を飲んで、直ぐに申請したものの半月過ぎても確定せず~agotaからの連絡が無くても、手配が通れば直接航空会社で氏名確認が出来ると注視していても一向に事態は動きませんでした…
        残席わずかになる中、料金がかさむ事を覚悟しつつ往復プランを新たに検索していると、同じ条件のパッケージがagotaで販売されているのを発見。
        振替手配、返金はせず…新たな購入を誘導する様な状況です。
        座席を持っている業者が違うかもしれませんが…怒りを通り越しました。

        幾人かのオペレーターさんを経て、細かい不備や、不条理を調べ、諸々の情報がキチンと提示されていない事をagotaへ突き付け、全額返金を強力に求めた上でキャンセル。
        急遽、じゃらんで全てを取り直ししました。

        結果、7月上旬に「全額返金可能」となった旨の連絡が入り、カード会社を通じこの8月に実質返金が叶いました…長いと、数ヶ月かかると聞いていたので早めだったかもしれませんね(苦笑)

        情報を貰えない、決定権の無いオペレーターの方々が気の毒に成りました。

        問題無く、お安いプランも有るので悩ましいですが…
        トラブルが発生すると数珠つなぎのごとく情報不足と対応の悪さが露呈してしまう典型かもしれません。
        ネットの口コミも全てを信頼するつもりは有りませんが、これからも必ずチェックする様に致します…そして、やっぱりどんな施設も電話対応の良し悪しが如実に出ると思います!気持ち良く利用したいですものね。
        長々と失礼しました。。。

        • deeluxe より:

          YUUKI様

          詳細なご報告ありがとうございます。大変参考になる情報だと思います。

          かなりご苦労されたのですね。YUUKI様のようにしっかり対応できる方でなければ途中で諦めてしまいそうなほど大変だったと思います。

          コロナのようなイレギュラーが発生してしまうと海外系の予約サイトは苦労しますよね。

          とはいえ、安いのも確かなので、本当に悩ましいところです。

          先の鈴木様への回答でも申し上げたように、ホテル予約など単機能の利用が無難なのかもしれないですね。

  2. N Toshiaki より:

    2020年8月9日、予約 ID ****** で 予約した N Toshiaki ですが、Go To トラベル の還付申請は可能ですか。

    • deeluxe より:

      N Toshiaki様

      agodaサイトで割引を適用した場合以外の申請については、調査しましたが情報がありませんでした。申し訳ありません。

      agodaへ直接お問い合わせいただけますでしょうか。ただし、Gotoトラベルキャンペーンに関しては情報不足しており、コールセンターからも正しい回答があるかわかりません。

  3. 鈴木 K より:

    国内のパックツアーを考えているのですが、通常は発着する空港は同じだと思いますが、帰国時の
    空港を変えることはできますか?
    また、ホテルを日替わりで予約できますか?
    go to キャンペーンの35パーセントoff は適用になりますか?

    • deeluxe より:

      鈴木様

      コメントありがとうございます。

      正確な答えがわからないため、adogaに問い合わせましたが、1日待って返事がないので私が分かる範囲で回答いたします。

      個人的な意見ですが、アゴダは国内旅行会社と比べて柔軟な対応を期待できないので、ホテル予約、航空券予約、もしくは両方セットなど単機能を利用するのがよいと思います。

      go toキャンペーンは予約時に自動適用されれば対象だと思いますし、適用されない場合は、できるとしても手間がかかるので自動適用される旅行会社で予約されるのが良いと思います。

      以上、ご参考になれば幸いです。

  4. ShimaMii より:

    agodaでGoTo割引を利用し、予約したのですが35%割引と記載はされていますが、計算が合わないように感じます。
    割引適用はどうのような計算方法になるかご存知ですか?予約確認メールには下記のように記載されています。

    1部屋/1泊      JPY6,771
    GoToトラベル35% JPY-1,958
    予約金額      JPY4,813

    元値から計算すると約29%程度の割引額のように思うのですが、何か計算方法があるのでしょうか?

    • deeluxe より:

      ShimaMii様

      コメントありがとうございます。

      agodaのGotoトラベル35%割引について確認してみました。

      実際に予約したわけでないので、メールではなく画面表示された料金ですが、私が確認した数例では35%OFFになっていました。

      ただし、表示されているアゴダ料金から各種割引を適用したあとの金額に対して35%OFFになっているので、計算しないと35%OFFの対象金額がわかりませんでした。

      ShimaMii様の例は、このパタンではないようなので、1部屋/1泊 JPY6,771 の内訳の中に35%OFF対象外の金額が含まれている可能性もありそうです。

      明確な回答でなく大変恐縮ですが、正確なところは、agodaに確認していただけますでしょうか。

  5. 近藤義雄(yoshio kondo) より:

    お尋ねします。2020年11月9日 in 13 日outで本年8月 御社を通し 京都のホテルオークラを予約しました。Go to トラベルを使うつもりですが 今から何らかの準備は必要ですか?又当方は住所が名古屋ですが 当地でGo to イートの一万円のチケット購入は可能でしょうか。分かった時点で結構ですのでよろしくお願いします。近藤義雄

    • deeluxe より:

      近藤様

      コメントありがとうございます。

      大変申し訳ないのですが、こちらは旅行情報を紹介しているブログでしてagodaのサイトではございません。

      したがいまして、分かる範囲でご回答します。

      GoToを利用して割引価格で予約された場合、現地ホテルで住所確認がある場合があるので準備という意味では身分証を持参する必要があります。

      あとは、地域共通クーポンを受け取り方などを事前に確認されておくと良いと思います。

      GoToイートに関しては、詳しくなく正確な回答が難しいです、申し訳ありません。

  6. 堀川.M より:

    予約確認メールが届きません
    出来ているか不安なので、メール届いてほしいです

    • deeluxe より:

      堀川様

      コメントありがとうございます。

      agodaの会員登録はされましたでしょうか。されたのであれば、会員ページから予約の確認ができるかと思います。

      メールが迷惑メールに分類されている可能性もあるので、ご確認されると良いと思います。

  7. uchy より:

    この前初めて国内旅行でagodaを利用したのですが、66%OFFの表記に飛びつき、普段20000円以上する宿に半額以下で泊まれるのかと。
    すっかりそれを信じてしまい、他のサイトでのチェックはしなかったのですが、実際は殆ど普段そのままの価格だった様でした。
    星の数も宿泊後もう一度agodaでそのホテルをを見たら星の数も一個減っており、何%OFFの記載も消えている…
    すっかり騙されました。
    これはagodaが悪いのですか?
    それともホテルの方なのでしょうか。。

    • deeluxe より:

      uchy様

      このようなことがあると残念な気持ちになりますよね。。。

      内部の事情がわからないので私の推測になりますが、
      agoda、ホテル双方の問題かなと思います。

      agoda側では正規宿泊料金を勝手に決められないでしょうから、
      ホテル側で申請していると思われますし、
      普段から正規料金で販売されてないのなら、
      見せかけの価格をノーチェックで通すagodaにも問題があると思います。

      予約サイトは機械的に処理されることも多いので、
      騙すつもりはなくても結果として騙されることは多々あると思います。
      おっしゃられている通り他サイトと比較するのが一番確実かと思います。

deeluxe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です